--------


2014-03-15

新大津 らぁ麺はせ川

平成26年3月15日(土) 13:12訪問。
らぁ麺(並盛)650円+味付玉子100円&ギョーザ350円を食す。

今週の月曜日、3月10日に新規開店した店。しかも豚骨醤油。
s-DSC00856_20140316065246df3.jpg

もしかしたら、行列ができていたりして。昼時間をずらして、おっとり刀で現着。メニューはらぁ麺とみそらぁ麺とつけ麺。「らぁ麺・極」っていうのも気になるけど、ここは基本の「らぁ麺」から。
s-DSC00833.jpg

食券を買って金髪のお兄さんに渡すと、見た目以上にとても丁寧な対応。調理の好みをきかれたが、初訪問なので、普通で、お願いした。水はセルフサービス。ではなく、ルイボスティーです。
s-DSC00837.jpg

混んで来た時に備えてか、荷物を入れるかごも用意されているようだ。
s-DSC00838.jpg

卓上は、オーソドックスな調味料。
s-DSC00835.jpg

壺の中は、豆板醤とおろしニンニク。
s-DSC00836.jpg

新規開店をお祝いして、たまにはギョーザも。小ライスのついた半ギョーザのセットもある。中身は熱々でやけど注意。
s-DSC00839_2014031608292205e.jpg

しばらくして、らぁ麺が到着。
s-DSC00840.jpg

ざっくり切られたネギと鷹の爪の色合いがきれいだ。
s-DSC00841.jpg

スープは、雑味のない純豚骨といった感じ。豚骨臭はまったくなし。濃厚だが、チープ感はなく、飲みやすい。
s-DSC00842.jpg

濃厚スープに負けない力強い麺。スープとの相性がいい。
s-DSC00846.jpg

たっぷり盛られたメンマ。
s-DSC00848.jpg

チャーシューは表面に炙り目がついている。柔らかくてうまい。
s-DSC00847.jpg

これだけでもいいのに、ネギの下に隠された刻みチャーシュー。芸が細かい。ネギの風味がよくて、ネギと絡めるとうまい。玉ねぎ、カイワレ大根も隠されている。
s-DSC00849.jpg

家系ではないのだろうが、今日は仕事も休みだし誘惑に勝てず、ニンニクとブラックペッパーを入れてみた。これは、いれなくてもよかったかな。
s-DSC00852.jpg

スープがいい。食い終えて、後味がすっきりなのもいい。それにしても、この価格でこの具だくさんはすばらしい。
s-DSC00853.jpg

ちょっと歩くと長谷川家もあるけど、こっちの、はせ川も好印象。落ち着ける雰囲気も満足。学割ラーメンっていうのが、結構出ていた。安いだけでなく、玉子とかのりとか小ライスとかのサービスが選べるみたいだ。学生、うらやましい。こういうのって、口コミで人気がでたりするんだろうな。
s-DSC00855.jpg
つけ麺や極というメニューも気になる。再訪問必至のこの店のまた来たい(期待)度は、★★★★☆。

【住所】  横須賀市根岸町5-1-2
【電話】  046-845-9036
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】 無休 
【アクセス】電車で:京急久里浜線新大津駅10分くらい。久里浜方面に向かって右側に出て、大きな通り(国道134号線)にぶつかったら、横断し左折し直進したところ。北久里浜駅からだと駅前の134号線を右折し、道なり。10分強。
車で:国道134号線大津交差点を左折し、京急のガードをくぐって、少し進んだ右手。
      電車で:京浜急行新大津駅より徒歩3分。久里浜方面へ向かって右側に出て、駅を背に道なりに直進。国道134号線にぶつかったら、横断しすぐの道路沿い。
【駐車場】 2台。道路反対側の白川歯科の駐車場内。
DSC00854-2.jpg

【席数】  カウンター2席 テーブル2席×2 4席×1 5席×1

【メニュー】らぁ麺(並盛)650円 らぁ麺(中盛)750円 らぁ麺(大盛)850円
      らぁ麺(ハーフ)500円
      みそらぁ麺(並盛)700円 みそらぁ麺(中盛)800円 みそらぁ麺(大盛)900円
      みそらぁ麺(ハーフ)550円
      つけ麺(並盛)850円 つけ麺(大盛)900円 つけ麺(特盛)950円
      学生らぁ麺(並盛)550円 学生らぁ麺(中盛)650円 学生らぁ麺(大盛)750円
      らぁ麺・半チャーハンセット(並盛)900円 らぁ麺・半チャーハンセット(中盛)1,000円
      らぁ麺・半チャーハンセット(大盛)1,100円
      らぁ麺セット ギョーザ3コ・小ライス(並盛)900円
      らぁ麺セット ギョーザ3コ・小ライス(中盛)1,000円
      らぁ麺セット ギョーザ3コ・小ライス(並盛)1,100円
      小ライス100円 ライス150円 大ライス200円
      ギョーザ(6個)350円 チャーハン650円 半チャーハン350円
      あぶりチャーシュー丼350円 ネギチャーシュー丼350円
      チャーハン・丼(大盛)100円
      ◇トッピング
       チャーシュー200円 ネギ200円 メンマ100円 のり100円
       キャベツ100円 野菜盛り(キャベツ・もやし・コーン)200円
       味付玉子100円 コーン100円 ほうれんそう100円 もやし100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちは
私もこの日11時半ごろ行きましたよ。
とても美味しかったたたた。。。。
ラーメンに関して文句無いのだが

全てがテーブル席
ティッシュが無い、ナプキン嫌い。
ドリンクは、普通の水がいいかな。

場所的は、俺には最高。

kabugoma 様

ちは
いつも拙サイトをご覧いただきありがとうございます。

次も食いたい、ラーメンかどうかが肝ですね。
大抵の人は、面倒なので気に入った店にはリピートします。
で、そのお気に入りが何かを見つけることが大切ですね。
少なからず、ラーメン自体ではなく、環境も確かに影響すると思います。
いや、結構大きいかも。

今回も示唆に富むコメントをありがとうございます。

本日はせ川初来店しました。
とにかくトッピングの具が美味しいと感じました。仰る通り豚骨の臭みもなく、スープと麺が絶妙に絡み、この界隈でかなりの上位に切り込んで来るなと感じました。極ラーメン?は多分まだやってないのかな?
接客も素晴らしかったのですが、あくまで個人的な意見としては、ラーメン屋の接客としては過度かなと。
いつも参考になります。ありがとうございます。更新楽しみに待っています。

katasuku 様

極ラーメンっていつはじまるのでしょうかね。
私が訪問した時点では、自販機のメニューボタンには設定がありませんでした。
もう少し落ち着いたら、限定メニューなども始まりそうな予感もしますね。

いずれにしても、今後に期待の持てる店です。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
