--------


2014-03-12

中央林間 麺屋のすけ 中央林間店

平成26年3月12日(水) 13:37訪問。
らーめん赤300円+味付玉子100円を食す。

仕事で大和方面へ。駅の近くで便利なこの店。2回目の訪問。食ってみようかな、という気にさせる幟に誘われて入店。
s-DSC00806.jpg

店内は、結構とんこつ臭が漂っている。すぐになれるけど。以前と同じらーめん白にした。他に赤と黒。基本は塩とんこつだ。食券を買ってカウンター席に着く。先客は4名。白くて広い座りやすい椅子だ。麺固めで発注した。麺だけでなく、味の濃さや脂の量も選べる。
s-DSC00796.jpg

何となく常連が多い雰囲気。厨房内は男女2人の店員。手慣れた様子で、フレンドリーな対応。愛想はいいけど、ちょっとなれなれしくて緊張感がないような印象がした。さっと深ざるで茹でて、3分もかからずにカウンターにラーメンが置かれた。
s-DSC00793.jpg

スープは、白濁。替玉を前提にしているのか、麺はスープに沈んでいる。
s-DSC00794.jpg

見た目ほど豚骨っぽくなく、あっさりとした印象。そこそこコクもあって、あっさりしているけど、奥行きがある。
s-DSC00795.jpg

麺は、細麺ストレート。もっと細くてもいいかな。このスープにはこの細さがぎりぎりで、これ以上太いと合わないと思う。
s-DSC00798.jpg

太目のメンマ。歯ごたえがいい。
s-DSC00799.jpg

チャーシューは厚くて、柔らかい。味付けもちょうどいい。
s-DSC00802.jpg

テーブルの上にある白黒のゴマと紅ショウガをのせてみた。これはいまいち。やはり、このスープは何ものせないほうがいいようだ。テーブルにはおろしニンニクもあったけど。
s-DSC00801.jpg

玉子。半熟具合はとろ~り。いい感じの味付け。
s-DSC00803.jpg

携帯のクーポンを事前にチェックしていたので、替玉1玉分100円が無料になるけど、やっぱやめといた。腹は減っていたけど、そこまでこのスープと麺がうまく合っているかは疑問だった。でも、スープはしっかり飲み干して完食。
s-DSC00804.jpg

コクがあるけどあっさりしている、そんな印象の一杯だった。でも、臭いのとおりにもう少し濃厚な豚骨が俺としては好みだ。あとはもう少していねいでお客を意識した対応があると、もっといいかな。
s-DSC00805.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★。

【住所】  大和市中央林間 3-4-17
【電話】  046-283-1333
【営業時間】11:30~15:00 18:00~23:00(日曜は22:00まで)
【定休日】 日曜日

【アクセス】電車で:小田急江ノ島線・東急田園都市線「中央林間」駅西口徒歩1分。改札出て商店街を左に進んだところ。
以下、写真で案内。中央林間駅。
s-DSC00807.jpg

駅を背に左に。
s-DSC00808.jpg

一方通行道路を進む。
s-DSC00809.jpg

途中には、こんな店も。ねぎぶたらーめん。
s-DSC00810.jpg

少し地味だけど、右手の手前から2軒目。
s-DSC00811.jpg

【駐車場】 なし
【席数】  カウンター8席

【メニュー】らーめん白600円 らーめん黒700円 らーめん赤700円
      醤油とんこつ650円 ピリ辛ゴマー麺700円
      中盛り(太麺のみ)100円 替玉(細麺のみ)100円 
      味たまご100円 温たまご100円  もやし100円
      メンマ100円 キクラゲ100円 高菜50円のり(6枚)50円
      チャーシュー(2枚)100円 ねぎ200円 岩のり100円
      マー油50円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
