--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-03

戸塚 味の時計台戸塚店

平成26年3月3日(月) 12:51訪問。
味噌ラーメン700円+味付け玉子100円を食す。

戸塚でビジネス。前に一度昼時に入ったら、定員と目が合ったのに無視されたので、すぐに店を出てそれっきりだった。しばらくして、気持ちを切り替えて、初訪問。実は味の時計台そのものが、初訪問。直営店とFC店があるようで、ここはFC店。昼時を少しすぎてなので、空いている。
s-DSC00709.jpg

今度は、カウンターにすぐに案内された。何にしようかと考える余地なく、味噌ラーメン。メニューにも味噌ラーメンが当店人気No.1メニューとある。口頭で発注。
s-DSC00695.jpg

コップも味の時計台。こういうのって、最近あまり見かけない。昔はサッポロビールの絵柄が書かれたコップが多かった。新しいのに、なんとなく懐かしい。
s-DSC00696.jpg

店内は、昼時のピークを過ぎて、ぽつぽつ客は入ってくるけど、一人客ばっかし。実は、この後まだ、仕事が詰まっていて、それで駅近くのこの店を選んだのだが、こういう時って、待ち時間が長く感じられるものだ。6分で到着。
s-DSC00697.jpg

ほぼメニュー写真通りの外観。真上から撮る。
s-DSC00698.jpg

まずは、スープ。予想通りの味。隠し味のニンニクも効いていて、味噌のうまみもそこそこによく、スタンダードな感じ。濃さもちょうどいい。奥行きが、とかコクがとか求めず、化調とか気にせず。
s-DSC00700.jpg

麺は、これも想定していた黄色い縮れ麺。もうちっと弾力があると、なおいいような気もするけど、やはりこれはこれでいいのだろう。
s-DSC00702.jpg

意外とボリュームのあるチャーシューは、適度な歯ごたえがとてもよかった。味もね。
s-DSC00704.jpg

そして、茎わかめ。
s-DSC00706.jpg

味玉は、水没ならぬスープ没で、あまり味はわからないが、半熟具合はよい。
s-DSC00703.jpg

しかし、食っているうちにだんだん熱くなってきた。スープを飲むまでの時間がない。スープは泣く泣く残した。
s-DSC00707.jpg

食後にレジで会計。ティッシューペーパーが置いてないのが残念だ。洟をすすりながら、戸塚駅をめざす。その前に、店の写真を1枚。同じフロアには、麺家浜風と麺工房しょうやがあった。
s-DSC00708.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★。


【住所】  横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 1F
【電話】  045-860-5266
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:JR戸塚駅西口に直結しているトツカーナの1階。地上の改札を出て左に進み、陸橋でつながった建物をエスカレーターで下り、1階にある。      
【駐車場】 トツカーナの駐車場利用可。割引有
【席数】  カウンター10席、テーブル4人×5

【メニュー】味噌ラーメン700円 赤味噌ラーメン700円 正油ラーメン700円
      塩ラーメン700円 
      味噌バター、正油バター、塩バター800円
      味噌コーン、正油コーン、塩コーン800円
      味噌バターコーン、正油バターコーン、塩バターコーン900円
      味激辛、正油激辛、塩激辛800円
      味噌チャーシュー、正油チャーシュー、塩チャーシュー1,000円
      味噌ホタテバターコーン、正油ホタテバターコーン、塩ホタテバターコーン1,400円
      味噌ネギ、正油ネギ、塩ネギ850円
      味噌ネギチャーシュー、正油ネギチャーシュー、塩ネギチャーシュー1,050円
      味噌キムチ、正油キムチ、塩キムチ9000円

【店舗web】http://www.ajino-tokeidai.co.jp/
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。