2009-11-26

日ノ出町 大勝軒

玉子入りつけ麺800円
CIMG1847.jpg
日の出らーめんの道を挟んで向かい側にあります。どことなく地味で入りにくそうな雰囲気もあります。まあ、大勝軒とあるから、そう間違いはないだろうと思いつつ、店にはいると男性が入口近くに立っていました。その人が店員でした。L字型のカウンターには誰もいません。食券を買うとき、大盛りも目につきましたが、とんでもない量が出てくるとまずいと思い、玉子入りのつけ麺にしました。
待つことしばし、カウンター越しに出てきた麺はここのところ食べているつけ麺とはちがい、普通の太さの麺で、かえって細い麺だなと、珍しく見えてしまいました。つけ汁はシンプルなもので、具材は細切りのチャーシューと細切りのなるとです。その中に半切りの玉子が沈んでいます。
麺はこれも普通で、固すぎるということは決してありません。つけ汁は、甘みも酸味お過剰なものではなく、抑えた感じに仕上がっています。向かいの店が強烈だっただけになぜかあっさり目に感じてしまうのですが、これはこれでしっかり出汁とかうま味とか出ているのですが。
あっさりと完食して、何となく物足りないような気がしますが、こんなものでしょうか。悪くはないのですが、何となく印象が薄い一杯でした。
CIMG1850.jpg



スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター