2013-12-16

日ノ出町 日の出らーめん

平成25年12月16日(月) 12:31訪問。
剛つけ麺味玉大盛り860円を食す。

2回目の訪問。平日の日ノ出町は人通りはあるが、さほど活気があるわけでもない。妙に空元気なのは、駅前のパチンコ屋くらい。どことなくタバコ臭いのもこの街の特徴。この界隈の飲食店は浮沈がありなかなか長続きしない店も多い中、日ノ出町の地名を背負って立つこの店は、長くがんばっている。
DSC00010.jpg

デジタルカメラをボーナスで購入した。というのも最近ものすごく機嫌が悪く、ついに壊れてしまったが、ソニー製のレンズが飛び出さないタイプは使い勝手がよかった。同じタイプのものを探したら、今手にはいるもので、よさそうなのは防水防塵のタイプしかなかった。2万円ちょっとだったが、長く使えそうだ。しかし、メモリーがSDからマイクロSDになったので、備えがなく内蔵メモリだけで撮ったらあまり枚数がとれなかった。

卓上にはICクッキングヒーターが備えつけてあり、いつも熱々で食うことができる。入り口の食券自販機で普通盛りの食券を買って店員に渡すと、大盛まで無量ですというので、じゃあ、てんで大盛りを発注。さらに太麺のせいかなかなか茹で時間がかかるようだ。待っている間にぽつぽつと客が入ってくる。さらに、温盛りと冷盛りの選択。冷盛りにした。

まずは、麺が登場。そしてスープ。IHがあるので、ちょっとカウンターが狭いので気をつけて食わないと汁が飛び散る。
DSC00008.jpg

スープはかなり濃厚。とんこつ魚介。だいぶ以前に訪れているが、すぐに思い起こす期待通りのこってり。
DSC00009_20131219225152ccc.jpg

さらに、豪快なまでの太麺。これも名前のとおり強めの弾力で歯ごたえ、噛みごたえ満点。つるっつるってわけにはいかなくて、よく噛みながら食う。
DSC_01382.jpg

途中で魚粉投入。
DSC_01392.jpg

魚介度アップ。俺はどちらかというと、肉よりも魚介系が好き。スープじゃなくて、食事全般のことだけど。それはさておいて、これはいい感じだ。あまり入れすぎると下品になって、むせるが、このくらいの量がぎりぎりかな。
DSC_01402.jpg

最後のお楽しみは、味玉。緩めの半熟具合が好感。
DSC_01412.jpg

麺はさすがに食い応えあり。スープ割をお願いすると、ここでも濃いめと薄めの選択を迫られる。普通でいいんですけど。
すべて完食。ごちそうさま。
DSC_01442.jpg

表の派手で挑戦的な店構えと裏腹に俺みたいな愛想のないひとり客にもとても親切で、好印象な店。失礼だけど、店の外まで出て見送ってくれるとは思わなかった。やはり、こういうギャップが強い印象を与える。ということで、とても印象のよい店。この店のまた来たい(期待)度は、★★★☆。

【住所】  横浜中区宮川町3-63-3
【電話】  045-261-1728
【営業時間】平日 10:00〜翌3:00 土曜日 9:00〜翌3:00 日曜日 9:00〜0:00
【定休日】 月曜日
【アクセス】電車で:京浜急行日ノ出町駅下車徒歩3分くらい。改札を抜け、京急ストアを越えて目の前の交差点を渡り、桜木町方面に進んだ左側。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンターテーブル15席 テーブル4席
【メニュー】剛つけ麺大盛750円 剛つけ麺味玉大盛850円
      剛つけ麺チャーシュー大盛1,000円
      剛つけ麺並盛750円 剛つけ麺味玉並盛850円
      剛つけ麺チャーシュー並盛1,000円 うま盛100円
      剛つけ担々麺一辛大盛850円 剛つけ担々麺二辛大盛860円
      剛つけ担々麺三辛大盛870円
      剛つけ担々麺一辛並盛850円 剛つけ担々麺二辛並盛860円
      剛つけ担々麺三辛並盛870円
      得 日の出のせ250円
      真つけ麺大盛750円 真つけ麺大味玉850円
      真つけ麺チャーシュー大盛1,000円
      真つけ麺並盛750円 真つけ麺並味玉850円
      真つけ麺チャーシュー並盛1,000円
      味噌らーめん並盛750円 味噌らーめん味玉並盛850円
      味噌らーめんチャーシュー並盛1,000円
      味噌らーめん大盛850円 味噌らーめん味玉大盛950円
      味噌らーめんチャーシュー大盛1,100円
     魚介醤油らーめん並盛650円 魚介醤油らーめん味玉並盛750円
      魚介醤油らーめんチャーシュー並盛900円
      魚介醤油らーめん大盛750円 魚介醤油らーめん味玉大盛850円
      魚介醤油らーめんチャーシュー大盛1,000円
      ガッツ麺DX大盛780円 ガッツ麺DX並盛780円
      横浜醤油ラーメン700円 横浜醤油ラーメン大800円
      ◇トッピング
      生玉子100円 チャーマヨ150円 辛々100円
      輪ねぎ150円 ほうれんそう100円 キャベもや150円 
      特製のせ250円 ゴロチャー150円 青ねぎ100円 味玉100円
      のり100円 白髪ネギ150円 メンマ150円 チャーシュー250円
      小ライス100円 ライス150円 
      キャベ・もや・れん草各80円      
【店舗web】http://www.hinoderamen.com/access/#A01



theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター