2013-11-22

戸塚 穂のか

平成25年11月22日(金) 13:08訪問。
穂のか味玉らーめんKING690円を食す。

今日は戸塚に外出。駅近のビルの地下の飲食街にあるこの店。
DSC04937.jpg

他にもう1軒、サンマーメンや五目ラーメンがうまそうな中華料理店もあったが、こちらの方がラーメン専門店のようなので、ちょっと気が進まないが、思い切って入店。気の進まないのは、メニューが多すぎというのも理由のひとつだ。メニューは、おおむね鶏がらととんこつの2種類。
DSC04914.jpg

迷ったけど、結局これにした。
DSC04917.jpg

とんこつの王道、極る… って、大袈裟ではないだろうか。だって、店内この時間で2人しか客がいない。さっきの中華料理店は結構賑わっていたのに。ひとりだけど、空いているので、テーブルに座り、発注しようと思ったら、入口に食券自販機が置いてあった。食券を買って、カウンター内の厨房にいる男性店員に手渡すとさっそく調理開始。約34分で運ばれた来た。店員はひとりなので、自らテーブルに持ってきた。
DSC04919.jpg

上から見るとこんな配置。
DSC04918.jpg

スープは、確かにとんこつだけど、臭みはなく、わりとあっさり。
DSC04921.jpg

端の方では、ちょっと膜がはっていて、確かに濃厚でしつこくない。ともいえる。
DSC04925.jpg

麺はストレートで、柔らかすぎないゆであげ。麺自体は、ちょっといけてない。
DSC04924.jpg

大きなチャーシューは、薄くて、真ん中は穴が空いている。価格なりではある。
DSC04926.jpg

立ててみたら、薄さが際だっていた。
DSC04930.jpg

玉子は、普通のゆで玉子。これは、サービスと考えた方がいいかな。
DSC04932.jpg

ほうれん草は、おそらく冷凍ものと思われ、ぐったりしていた。がんばって食って、ほぼ完食。全体的にぼんやりとしたラーメンだった。もう少し、コクがあって、キレがあるとよかったな。残念。
DSC04934.jpg

やはり、鶏がらの方がよかったかな。
DSC04935.jpg

食っているうちに、客2名が入ってきた。食い終わったドンブリは、当然ひとりしかいない男性店員が、片づける。客は少ないけど、何だか忙しそうだ。
DSC04936.jpg

食っているうちに、サービス券をくれた。でも、おそらく使用しないな。何となくさびしい気持ちになるランチだった。
DSC04933.jpg
このまた来たい(期待)度は、☆。


【住所】  横浜市戸塚区戸塚町10 戸塚モディ B1F
【電話】  非公開
【営業時間】11:00~20:30
【定休日】 無休
【アクセス】JR戸塚駅直結。地下の改札を抜けると、modiというビルに入って突き当たり。     
【駐車場】  http://totsuka.m-modi.jp/access/index.html
【席数】  カウンター4席 テーブル席4人掛×4 2人掛×2

【メニュー】○とんこつらーめんシリーズ
       穂のかとんこつらーめん630円 穂のかとんこつらーめん味噌630円
       穂のかとんこつらーめん塩630円 濃厚節系らーめん750円
       穂のかとんこつチャーシュー麺 しょうゆ・味噌・塩各880円
       穂のかラーメンキング690円
       つけ麺シリーズ
       濃厚節系つけ麺780円 とんこつつけ麺780円
      ○鶏がららーめんシリーズ
       鶏がらしょうゆらーめん630円 鶏がら塩らーめん630円
       担々麺赤750円 担々麺黒750円 麻婆麺750円
      ◇トッピング
       チャーシュー200円 ワンタン200円 全部のせ500円
       味玉、キャベツ、キムチ、白髪ネギ、もやし、ホウレンソウ各100円
      ○定食・ごはん類
       チャーシュー丼300円 鶏ごはん300円 玉子ごはん180円
       ごはん130円 麻婆定食900円 麻婆丼580円
       点心セット900円 お子様セット480円      
      穂のか餃子300円 穂のか餃子ライト300円 穂のか餃子ガッツ300円
      麺大盛100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター