2013-10-24

鶴見 かくれ麺匠TOMOKI

平成25年10月24日(木) 14:08訪問。
TORI・BUTAラーメン800円+味付け玉子100円を食す。

DSC04617-2.jpg

鶴見の話題の店、鶴嶺峰に行ってみた。今回は、あまり下調べもせずに行った。昼時ははずしたので、先客は1名。若い女性客だ。へえ、人気店なのだな。つけ麺とラーメンを迷っていたのだが、食券自販機を見て、迷いがなくなった。選ぶ余地がない。
DSC04631.jpg

まだ混乱している。おそらく、鶴嶺峰という本来の店が閉店して居抜きで入ったのかな、と思いつつ、カウンター席に着いた。すぐ後から入ってきた客も混乱していたようで、大盛りの食券を誤って購入したようだった。若い女性店員が対応がよく、結局、大盛りで解決。ほぼ同時に出来上がった。
DSC04618.jpg

なるほど豪華。鶏と豚の究極の融合の謳い文句どおり、濃厚でコクのあるスープがうまい。鶏、豚、魚介系のバランスがよく、こってりそうなスープだが嫌味がなく、すっきりとしている。
DSC04620.jpg

細めのストレート麺は、コシも強めで、スープの力強さにも負けていない。
DSC04623.jpg

手作り塩麹に漬け込んだ自家製塩チャーシュー。とても柔らか。
DSC04624.jpg

さらに、鶏チャーシュー。これも柔らかい。うまい。
DSC04625.jpg

味に深みを増す感じのフライドオニオン。
DSC04621.jpg

丸まるのきくらげ。これも食感がいい。
DSC04622.jpg

太めのメンマもいい味付け。
DSC04626.jpg

追加した味付け玉子。ほどよい半熟具合。
DSC04627.jpg

うまかった。これは残してはもったいない。スープまで飲み干して、完食。
DSC04630.jpg

店から出てもまだよくわかっていなかった。店の外に出て、よく見るとイベント中の幟。定休日のみ、営業しているということが、家に帰ってネットで調べて初めてわかった。たまたまだけど、定休日にうまく行き当たったみたいで、意図せず、限定ラーメンを食うことができた。それにしても、すごい人気で、食っているうちに次々に客が訪れ、ついには席が埋まって、行列までできてしまった。
DSC04633.jpg

今度は、営業日に来てみたい。
DSC04634.jpg

【住所】  横浜市鶴見区鶴見中央4-25-6
【電話】  045-504-2207
【時間】  木曜日のみ 11:00~15:00 18:00~22:00
【定休日】 
【アクセス】電車で:京急鶴見駅より徒歩2分。東口に出て、大通りと平行している、一本奥の一方通行の路地をまっすぐ進んだ右側。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター8席

【メニュー】TORI・BUTAラーメン700円 大盛750円 特盛800円
      メンマ100円 味付け玉子100円 のり(5枚)100円
      贅沢トッピング200円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター