2013-10-15

追浜 丸新らぁめん

平成25年10月15日(日) 13:42訪問。
こってりとんこつ醤油らぁめん700円+半熟煮玉子増100円を食す


日曜の昼下がり。久しぶりに丸新らぁめん。
DSC04574.jpg


今度行ったら、和風とんこつ特製プレミアムというラーメンを食おうと思っていて、いざ行ったら、忘れてしまった。計画的でなく、思いつきで寄った結果だ。悩むより、やはりここは基本のこってりとんこつ醤油らぁめんにしてみた。しかも、またも同じ過ち。味玉1と1/2。
DSC04561.jpg


食券を渡すと、太麺と細麺、麺の硬さ、味の濃さ、油の量をきかれる。太麺で、あとはすべて注文なし。男性店員がひとり体制だが、仕事ぶりはていねい。先客は3名。俺の後からぽつぽつ客が入ってくる。スープは、小さな雪平鍋に移して加熱して、調理。


スープは、看板どおり、超濃厚。
DSC04562.jpg


麺は角断面のストレート。
DSC04564.jpg


味玉はほどよい味付け。
DSC04566.jpg


小さいけど、肉厚のチャーシュー。これは、以前よりうんとよくなっている。やわらかく、味付けも適度だ。
DSC04567.jpg


壷に入っているニンニク漬け。
DSC04568.jpg


トッピングしてみる。味付けされていて、濃厚さに負けない。
DSC04569.jpg


濃厚の看板どおり、本当に濃厚だった。せっかく、手間暇かけたスープだけど、ちょっと残した。すみません。
DSC04570.jpg


食っている最中に入ってきた常連らしい客に、麻婆ラーメンを勧めていた。しかし、また今度と断られていた。


【住所】  横須賀市追浜町2-64
【電話】  080-1402-8463
【営業時間】昼の部11:30~14:30
      夜の部17:30~2:00
      (土・日・祝) 11:30~2:00
【定休日】 第2・第3日曜日 
【アクセス】電車で:京浜急行追浜駅より徒歩10分弱。改札を抜けて、16号方面に階段を下り、横断歩道を渡り、右折し、直進。アーケードの商店街の中。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター10席
【メニュー】つけ麺750円 梅・かつお・のり・わさびつけ麺800円
      特濃プレミアムバージョンつけ麺900円 こってりつけ麺800円
      和風とんこつ特濃プレミアム880円 和風とんこつプレミアムバージョン800円
      こってりとんこつ醤油らぁめん700円 こってりとんこつ味噌らぁめん700円
      こってりとんこつ辛味噌らぁめん800円 和風とんこつあっさりバージョン700円
      和風とんこつ濃厚バージョン700円 とんこつらぁめん650円
      和風とんこつ味噌らぁめん700円 和風とんこつ辛味噌らぁめん800円
      汁なし780円 とんこつスーラタン麺850円
      ◇トッピング
     野菜富士盛増200円 野菜増100円 半熟煮玉子増100円 のり増100円
      チャーシュー増250円 ネギ増200円 メンマ増100円
      つけ麺和風豚骨醤油700円  
      中盛(1.5玉)100円 大盛(2玉)200円 替玉150円
      餃子400円 
      小ライス100円 ライス200円  

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター