2013-10-11

横浜 麺場浜虎

平成25年10月7日(月) 14:15訪問。
きのこ醤そば(塩)850円を食す。


大人の秋めん きのこ醤そば。季節限定だ。味とか、店の雰囲気とかそれぞれ相性もある。やかましい音楽やあまり小綺麗とは言えない店内やつなぎにキャップ姿の店員など、あまりイメージはよくない。それでも、俺には、たまに食いたくなる店。しかし、限定メニューがあると、つい食指が動いてしまう。大盛りも無料だけど、普通にした。
DSC04546.jpg


普通の醤そばとどう違うのか、楽しみ。まず、お好みでどうぞ、とまずはバターとかぼすが運ばれてきた。どのタイミングでいれるべきかな。
DSC04547.jpg


そして、ラーメンがカウンターにのせられた。
DSC04549.jpg


アップで見る。のっているのは、チャーシューではなくきのこ。
DSC04550.jpg


揚げネギと合わせて、いい風味と味わいを出している。何となく、大人の秋めん、という感じがする。何となく、だけど。
DSC04551.jpg


麺は太めの、つるっ、もちっとしたタイプ。合っているような気もするが、細麺だと、どんな感じだろうかとも思う。
DSC04552.jpg


ざく切りしたエリンギがのっている。歯ごたえがよい。
DSC04554.jpg


バターをのせてみた。バター炒めみたいな印象になった。
DSC04556.jpg


ワンポイントですだちものせてみたが、これはあまり効かなかった。スープは、きのこの風味と醤そばのややワイルドな面があわさり、うまい。少し涼しくなったと思ったら、またまた夏のような気温。スープは少し残した。
DSC04557.jpg


鶏チャーシューとか、海苔とか、糸唐辛子、水菜など具材のバランスも悪くない。バターもよかった。
DSC04558.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★。

【住所】   横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル1F
【電話】   045-311-3336
【営業時間】 11:00~0:00
【定休日】 無休 
【アクセス】電車で:JR・東急東横線・みなとみらい線・京浜急行線横浜駅きた西口徒歩5分。きた西口を出たら、まっすぐ進み、右折して短い橋を渡ったらすぐに右折し、路地に入る。四叉路の太い道へやや左折気味に進んだ左側。手前左側にソープランドがある。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター20席 テーブル4席×2
【メニュー】醤そば680円 黒豆納豆そば780円 活力醤そば780円
      塩鶏そば830円 コク塩鶏そば830円 塩ねぎ鶏そば930円 
      つけそば700円
      ◇トッピング
       半熟味付け玉子100円 柔蒸豚叉焼150円
      白めし(小丼)100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター