--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-18

横須賀中央 麺処まさる

つけ麺(大)700円
DSC04189.jpg


先日に引き続き、麺処まさるにやってきた。今日の目当てはつけ麺だ。といっても、ラーメンとつけ麺しかメニューはないので、これで全メニュー制覇。しかし、先日はなかった、ランチセットが始まっていた。もしかしたら、この先、限定メニューなどが出る可能性も大いにありうる。
DSC04187.jpg



今日は、13時少し前の到着で、先客4名。一昨日とは違って、今日は玄関が開け放たれていた。この前とは違う女性と若い女性と店主の3名体制。つけ麺は大盛りは240g。並、中、大と同じ値段なので、大がどのくらいの量なのか確認するためにも、大を発注。



あまり待たずに、まずは、つけ汁が登場。見た目はとてもシンプル。メンマとチャーシューが入っている。
DSC04188.jpg



麺だけを食ってみると、みずみずしくて、啜り感がよい。次につけ汁につけて食ってみる。もっと濃厚なものを想像していたが、意外とあっさり目で、魚介の風味はラーメンほど強く感じない。それにしょっぱさがとがっている感じだ。
DSC04194.jpg



メンマは、小さめのものが数個。
DSC04195.jpg



チャーシューはころっとした角切りタイプではなく、平べったい普通のもの。
DSC04197.jpg



麺の皿には、ざるそばみたいにすのこが敷かれていた。味玉は薄目だが、しっかりと味付けされていた。
DSC04198.jpg



麺を食い終えて、スープ割りをお願いした。スープ割りは、一旦ドンブリを回収するしくみ。カウンター越しに店主がスープを注いで、戻してくれる。うーん、スープ割りの方が、魚介系の味が感じられ、よりグッド。
DSC04200.jpg



麺もスープも完食して終了。
DSC04201.jpg



麺を味わうなら、つけ麺の方がいいが、トータルではラーメンの方が、俺には好みだった。つけ汁のしょっぱさが、バランスを崩してしまっていたのが、残念。大きな通りに面しているわけではないが、それでも客は入ってきていた。暑さのせいか、つけ麺の方がでているようだった。会計は入口近くのレジで行うが、ちょうど手が空いた店主が、厨房から近寄ってきて、あいさつをしてくれた。接客も好感がもてる店だ。
DSC04202.jpg
この店の、また来たい(期待)度は、★★★☆。


【住所】  横須賀市小川町23-1フドウ横須賀三笠ハイツ102
【電話】  046-874-9883
【営業時間】11:30~14:00      
【定休日】 水曜日 
【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅より徒歩15分くらい。駅改札を抜けたら、陸橋で道路を横断し、駅を背にして、左側に降りてしばらく進む。大滝町交差点を右折し、国道16号を越えて進み、左手に神奈川歯科大学を見ながら、右手のサイカヤパーキングから数えて、2つ目のビル1階。入口は反対側。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター5席 テーブル席4人×3 2人×1
【メニュー】ラーメン(並120g・中180g・大240g)700円
      つけ麺(並120g・中180g・大240g)700円 
      追加トッピング
      煮たまご100円 メンマ増し100円
      わかめ100円 のり5枚増し100円 
      味付けモヤシ100円 チャーシュー5枚増し150円
      得入りのせ(チャーシュー2枚+煮たまご半分+味付けモヤシ+のり2枚)250円
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日の昼11:30ちょい過ぎに行ってみたけど、それらしい店が無かったですね。
そば屋の隣なんですかねえ?

11:50位まで近辺をうろうろ探しましたが
シャッターしまったままだったし。

休みなのか、はたまた開店時間がルーズなのか?

つよし様

拙ブログを拝見いただきありがとうございます。

場所ですが、そば屋の並びは、正しいです。
営業時間も正しいと思います。
普通は正午前から開けますから。
もしかしたら、休業日だったかもしれません。
不確かな情報ですみませんでした。
営業時間、定休日の情報は直接ではなく、食べログの情報を参考にしました。

まだ、軌道に乗っていないような感じもありましので、もう少し時間が経つと、営業も安定すると思われます。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。