2009-11-20

本牧家横須賀店

ラーメン650円+味たまご110円
CIMG1823.jpg

久しぶりに訪れてみました。入口は一間くらいですが、奥に細長いカウンターだけの店です。入口を入るとすぐに食券自販機があります。ここはラーメンは1種類なので、あとが大きさとトッピングを決めるだけです。並と玉子にしました。一人ひとりにお好みは?ときいてくれます。ちなみに店員は男性1名だけです。手際よく調理しています。待つこともほとんどなくできあがりました。
先客は、ほとんど同時に入った1名だけでしたが、その後次々と客が入ってきました。全員男性です。見た目は家系そのもですが、ちょっとほうれん草が少ないかも。この辺はしかたないですかね。さて、以前来たときには、いまいち好みではなかったような記憶があり、正直にいうとあまり期待していなかったのですが、スープはけっこういいです。甘みがよくうま味のバランスもいいです。太い短い麺との相性もよい感じです。スープは以前は純粋な感じでしたが、コクがあまりなく、単調だったような印象でしたが、今日食べてみて雑味がなく、とてもいい感じです。スモークなチャーシューの具合も強すぎず大変いい感じです。また、意外と秀逸だったのはのりで、スープに浸したら、海苔本来のうまさあり、とてもおいしかったです。あまり海苔をおいしいと意識したことはなかったのですが、とても新鮮な味わいじでした。玉子はまあまあでしょうか。
店員1人体制ですが、無理無駄なくスマートにこなしています。店内の床が滑り気味ですが、味は滑っていませんでした。店内はそれを除けば、まだまだ清潔感もあります。
意外といっては失礼ですが、なかなかの味で、家系らしい一杯でした。
CIMG1824.jpg

スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター