--------


2013-07-07

北久里浜 麺屋こうじ

八宝涼麺(冷やし中華)880円
DSC03880.jpg


梅雨明けらしい。気温も急上昇。そこで、夏の限定が始まった麺やこうじへ。12時45分くらいの到着で満員。店内で待ち客4名。日曜日はいつもこんな感じで開店早々に満員になるようだ。今日はいつものおばちゃん、失礼、女性店員がおらず、かわりに若い男性店員がホール係として働いている。この店員も含めて4名体制。人数は増えたが、オペレーションは大変そうだ。店主が常に店内と店員の動きに気を配っている様子が、客からもよくわかる。食券を買ってから、約20分くらい待って、その後10分くらいして、カウンターごしに登場。



タレはゴマだれか正油だれを選ぶ。今回はゴマだれにしてみた。さらに中盛りにした。ガラスの器に盛られた涼しげというよりは、てんこ盛りな一杯。

名前のとおり、具だくさん。トマト、チャーーシュー、海老、わかめなど。
DSC03881.jpg


春雨、キュウリ、そして辛子も大盛り。
DSC03882.jpg


メンマにきくらげ、鶏肉。
DSC03883.jpg



鶏肉は棒々鶏っぽい感じ。
DSC03884.jpg


ゴマだれは、ゴマの甘さは少なくて、酸味が強め。これは、見た目と違った。全体的に今回も値段以上に豪華な内容で、満足いく一杯。完食。
DSC03886.jpg



その後もつぎつぎと客が入ってきて、大繁盛。俺は、待ち客もいるので、食い終えて、そそくさと席を立った。ちょっと食い過ぎたようだ。店を出たら、ちょうど昼時間終了で看板をおろしていた。
DSC03887.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、★★★★★。


【住所】  横須賀市根岸町4-21-19
【電話】  046-835-3412
【営業時間】11:30~14:30 17:30~22:30
【定休日】 火曜日、第3水曜日
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から徒歩15分くらい。駅前の大きな道(国道134号線)に出ると、反対側にデニーズが見えるのでその交差点を横断。しばらく道なりに進んだ右側。      
【駐車場】 隣地に3台分
【席数】  カウンター12席、テーブル4人×2

【メニュー】讃岐風塩ラーメン630円 醤油ラーメン650円 チャーシュー麺880円 特製ラーメン800円
      坦々麺830円 札幌味噌ラーメン750円
      野菜タンメン740円 鶏塩ラーメン730円 麺中盛無料 麺大盛50円 麺特盛100円
      つけめん650円 坦々つけ麺800円 味噌辛つけめん750円  
      ◇トッピング
      半熟玉子90円 ねぎ120円 チャーシュー250円 メンマ100円 
      ワンタン220円 のり100円 江戸菜100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

横須賀在住のラーメン好きです。

こうじの冷やし中華は特別美味しいので、私の近いうちいってみたいと思います。

閉店情報として、 銀狼も貸店舗になってました。

kabugoma様

冷やし中華、ボリュームたっぷりで食い応え満点。こんなに具だくさんはここだけだと思います。

銀狼の件は残念です。寒くなったら行こうと思っていたのですが。やはり、立地ですかね。店も狭かったうえに、客の入りもいまいちだったのでしょうか。横須賀は豚骨醤油以外、定着しないのは寂しいですね。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
