2009-11-19

追浜 龍昇家 追浜支店

豚骨醤油ラーメン600円+味付け玉子100円
CIMG1818.jpg

午前中から雨が降ってきました。追浜の商店街はアーケードつきなので、傘がなくても濡れなくてすみます。もっとも、車道が交差するところはアーケードが途切れるので、濡れます。駅を背に日産の方に向かって歩いていく商店街の中の一店です。目立つ店です。以前も確かラーメン店だったような気がします。そして、おそるおそる店内に入ると、入口に食券自販機が置いてあります。入った途端、わかりましたが先客が誰もいません。それゆえ、食券を買っている最中から熱い視線を感じます。しかも感心のなさを装うようなさり気なさも感じて、ぎごちなくなってしまいました。
1番ボタンの豚骨醤油にしました。正直にいうと、あまり期待していませんでした。麺は深ざるで茹でています。ドンブリは無地です。出てきたラーメンを見てショックだったのは、玉子が1.5個だったことです。最初から、半分のっているのですか。チャーシューは独立的にラーメンの上にたっていました。
さて、スープです。家の字がついた屋号ですが、どちらかというと、甘みと塩味が強めに出ています。表面の鶏油はおいしくなく、化調っぽさもあり、かなり印象を悪くしています。いやな感じのうま味があり、あまり好きになれませんでした。増田製麺の麺箱が重ねてあります。麺は茹で具合はいい感じです。チャーシューは見た目ほど固くありません。厚みはあります。その他にもやしとわかめとのりと玉子。もやしとわかめは、なくてもいいかもしれません。
店を出るまで、とうとう誰も入ってきませんでした。やはり、不況の影響でしょうか、冷たい雨の中、歩いている人も少ないようです。
スープを残して、店を出ました。それにしても、追浜支店というからには、他にも店があるのでしょうか。少なくとも本店がないと、支店とはなかなかいわないような気がしますが。
CIMG1822.jpg



スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

龍昇家は

久里浜商店街にも支店がありますよ。こちらも支店で本店はわかりません(笑)中国系のグループですね。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター