2013-06-19

熱海 わんたんや

ワンタンメン700円
DSC03821.jpg


熱海の人気店。訪問時間は17時過ぎという中途半端な時間にもかかわらず、狭い店内は結構客が入っている。しかも、俺が入ってからも次々と客が入ってくる。店の前の駐車場は満車だったので、仕方なく市営駐車場に駐めて、歩いてきた。そっけない外観からちょっと、おっかなびっくりで店にはいると、カウンター席が空いていたので、腰をおろし口頭で発注。わんたんやなので、躊躇なくワンタンメンにしてみた。隣の夫婦客は冷やし中華のようだ。厨房内は男女4名の店員が入っている。家族経営に近いのか、オペレーションは安定している。


しばらくして、カウンター越しに登場。見た目は、一瞬、小田原系かと思うような外観の茶色いスープとメンマ。しかし、スープはあっさりとした鶏ガラ出汁中心で、個性はあまりないが、その分、万人に愛想がいい感じだ。
DSC03823.jpg



麺は、細めできれいに揃えられているところが、職人技。年配客に配慮してか、やや柔らかい。
DSC03822.jpg



ワンタンは皮が厚めで、つるつるの食感。しかも数えなかったが、やたらとたくさん入っている。ほとんどの客がワンタンメンを発注していたのも納得。
DSC03825.jpg



写真をとらなかったが、チャーシューも肉厚があって、美味。しかしながら、スープはやや単調なので、半分くらい残してしまった。レトロな店構えのこの店、場所も格別駅から近いわけでもないのに、次々と客が来る不思議な店だ。
DSC03827.jpg
悪くはないけど、それほど引き寄せるものを感じなかった。この店のまた来たい(期待)度は、★★☆。



【住所】   静岡県熱海市渚町10-14
【電話】   0557-81-4089
【営業時間】 11:30~19:00
【定休日】 金曜日
【アクセス】 電車で:JR熱海駅から徒歩15分くらい。駅を出て、右方向に背に海岸に向かって進む。郵便局を右       手に見ながら直進し、しばらくして道なりに左折。その後、道なりに蛇行しながら進み、四つ角を       過ぎたら、すぐ次の路地を左折し海岸方向へ。小さな店が軒を連ねる路地をずっと進んだ左手。

       車で:国道135号線を下田方面へ向かい、東海岸町交差点を左折。道なりに右折し、ローソン手前       を右折し、一方通行路に入る。次の路地を左折しすぐに右折。
【駐車場】  店前に福井と書かれたスペース2台分
【席数】   カウンター7席 テーブル4席×2

【メニュー】 ラーメン600円 ワンタン600円
       もやしラーメン600円 ワンタンメン700円 
       もやしワンタンメン800円 チャーシューメン800円
       チャーシューワンタン800円 チャーシューワンタンメン900円
       餃子600円
       ライス250円 半ライス200円
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター