--------


2013-06-06

鶴ヶ峰 魁力屋 都岡店

特製醤油味玉ラーメン(並)750円
DSC03710.jpg


京都北白川ラーメン魁力屋というチェーン店。最近、目立つ赤い看板をよく見るようになった。背脂でコクを出すらしいラーメン。どこでも同じ味そうなラーメンは、あまり魅力を感じず、あえて入ろうとは思っていなかったのだが、今日はたまたまとおりかかったので、寄ってみた。後の予定が詰まっていて、昼食時間に余裕がなく、駐車場があって、中原街道沿いで探していたら、目についたので、迷わず駐車場にクルマを入れた。後で気がついたが、伝丸という味噌ラーメンのチェーン店も近くにあった。

入店すると、元気な男性店員が迎え入れてくれる。関西発のラーメンチェーンの特徴なのかな。店内はとても広く、明るい。ファミリーレストランのような真っ赤なソファータイプのテーブル席とカウンター席が用意されている。席に着くなり、店員が背脂の量をきいてくる。といっても、初めてだから、そもそもの量がわからないので、返事をしないのと同じ意味で、ふつうで、と返答。
DSC03717.jpg


ほとんど待たずに、運ばれてきた。これは、背脂少なめでもよかったかな。結構背脂がのっている。スープは薄っぺらな印象になりがちなところを背脂と少しの辛味でカバーしている。背脂+鶏ガラというのがめずらしい。
DSC03711.jpg



麺は細めのストレート。ぼそっとした食感が、なるほどこの麺にはあっているかな。
DSC03712.jpg


こういう店、とひとくくりにしてはいけないが、チャーシューが薄い。悲しいくらい薄い。3枚入っている。
DSC03713.jpg


メンマは業務用かな。ちょっと臭みがある。
DSC03714.jpg



卓上にはネギが入った器が置かれ、ネギ入れ放題。
DSC03715.jpg


遠慮なく入れてみた。ちょっと得した気分。
DSC03716.jpg


味玉は最後まで食わずにいたのが仇となって、背脂にまみれてしまった。
DSC03719.jpg


スープは残した。力の弱いスープに背脂で無理矢理コクを加え、辛子で味を引き締めているような印象。もう少し素直なラーメンがいいな。
DSC03720.jpg



駐車場が広く便利だ。ランチタイムを過ぎても次々と客が入ってくる。
DSC03722.jpg
外から中まで真っ赤なラーメン店。この店のまた来たい(期待)度は、☆。


【住所】  横浜市旭区都岡町54-3
【電話】  045-459-5779
【営業時間】11:00~0:00
【定休日】 無休
【アクセス】車で:中原街道を大和方面へ下り、横浜旭陵高校前交差点を過ぎた右側。
【駐車場】 18台
【席数】  1階カウンター14席 2階テーブル4席×6 

【メニュー】特製醤油ラーメン(並)650円 (大)750円
      特製醤油味玉ラーメン(並)750円 (大)850円
      特製醤油肉入りラーメン(並)850円 (大)950円
      特製醤油肉玉ラーメン(並)950円 (大)1,050円
      特製醤油九条ネギ味玉ラーメン(並)900円 (大)1,000円
      みそラーメン(並)730円 (大)830円
      みそ味玉(並)830円 (大)930円
      みそ肉入り(並)930円 (大)1,030円
      みそ肉玉(並)1,030円 (大)1,130円
      みそ九条ネギ味玉(並)880円 (大)1,080円
      しおラーメン(並)730円 (大)830円
      しお味玉(並)830円 (大)930円
      しお肉入り(並)930円 (大)1,030円
      しお肉玉(並)1,030円 (大)1,130円
      しお九条ネギ味玉(並)880円 (大)1,080円
      コク旨ラーメン(並)750円 (大)850円
      コク旨味玉(並)850円 (大)950円
      コク旨肉入り(並)950円 (大)1,050円
      コク旨肉玉(並)1,050円 (大)1,150円
      みそ九条ネギ味玉(並)880円 (大)1,080円
      (期間限定)野菜ラーメン塩830円(半麺は50円引き)
      冷麺(ゴマだれ)(並)750円 (大)850円

      塩麺650円 特製 塩麺900円
      ニラ味噌麺900円 坦々麺900円
      冷麺1,100円(期間限定)
      野菜塩麺650円 松府麺500円
      麺大盛り+100円 麺半分-100円
      ◇トッピング
      半熟味付玉子100円 チャーシュー250円 海老ワンタン200円
      メンマ100円 のり100円 コーン100円
      もやし100円

      餃子280円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
