2013-05-10

本厚木 中華そば うづまき

味玉そば 790円
DSC03557.jpg


同じ本厚木より少し離れたところにある、麺や食堂の2号店。初訪問。平日の12時ちょい過ぎに到着。先客は4名。まずは、入口の食券自販機で食券を購入するのだが、1番ボタンで一番人気と書かれた味玉そばにした。食券を買うやいなや、後ろに控えていた女性店員がカウンター席を勧めてくれた。


食券を渡すと、すぐに調理開始。カウンター越しにすぐに出てきた。店名みたいな渦巻きチャーシューがのっている。スープは濃厚な魚介風味。魚介の味がかなりきつめに出ていて、少し塩分が強めの印象だ。中華そばとは謳うものの、あっさり加減は一向になく、濃厚一方だ。しかしながら、コクもありキレもあるので、しつこさは全くない。
DSC03558.jpg


スープも意外だったが、麺もおどろき。ぴろぴの弾力の強いコシのある麺でうまい。このスープに負けないくらいの強い個性の麺。
DSC03560.jpg



チャーシューは2枚。大ぶりで薄いが、やわらかい。
DSC03561.jpg



味付け玉子は、半熟でほどよい味付け具合。
DSC03562.jpg



うまかった。ほぼ完食。
DSC03563.jpg



ところで、この店の箸袋はナプキン兼用というユニークなもの。
DSC03559.jpg



少しずつ、客が入ってきた。食い終わっても食器はそのままでいいそうである。席を立ったら、ていねいな女性店員が扉を開けてくれ、外まで見送ってくれた。お気をつけて、と。これほどはていねいな応対は初めてだ。
DSC03564.jpg
機械があれば、ほかのメニューも食ってみたい、この店のまた来たい(期待)度は、★★★☆。


【住所】   厚木市旭町1-24-15
【電話】   046-280-6786
【営業時間】 (火~土)11:30~14:30 18:00~21:30 18:00~21:30
       (日)11:30~14:30
【定休日】  月曜日
【アクセス】 電車で:本厚木駅南口より徒歩2分くらい。改札を出て南口に出る。駅を背にして、最初の大きな       通りを右方向に進んだ道路左側。
【駐車場】  なし
【席数】   カウンター10席 テーブル4席×1

【メニュー】 味玉そば790円 肉そば880円 特製うづまきそば(全部のせ)980円
       ちゃーしゅーそば980円 中華そば690円
       鶏しおそば790円 かけそば590円
       ◇とっぴん具
        味玉100円 のり100円 辛ねぎ150円
        めんま100円 ちゃーしゅー2枚200円
        青ねぎ100円 豚ばら肉200円
       替玉50円
       焼ギョウザ4コ280円 焼ギョウザ8コ500円
       水ギョウザ3コ180円 6コ300円
       らいす150円 半らいす100円
【ホームページ】http://www.santacala.com/

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター