2013-04-26

南万騎が原 ラーメンショップヤマト善部店

ヤマトラーメン600円+卵50円
DSC03363.jpg


ラーメン&チャーハンの専門店という看板を掲げた店。2名以上で来店すると餃子が無料でつくという変わったサービスのためか、2名連れの客が多い。12時5分の到着で、3名の先客。まずは、食券自販機で食券を購入。無難に①と書かれた店名を冠しているラーメンに。といってもスペシャルなものではなく、基本のラーメンのようだ。


食券を渡すと、麺の硬さをきかれた。とりあえず普通で。カウンター席のみの正面に座ると、ちょうどチャーハンを調理中。プラス200円でチャーハンセットになるということで、ほとんどの客がチャーハンを発注していた。ラーメンはすぐに到着。予想どおりにラーメンショップらしい外見。コストパフォーマンスをあげるためか、具材はには、もやしとワカメがのる。


あまり期待していなかったが、思ったとおりスープはさらさらのとんこつ醤油で、コクはほとんどない。微かにとんこつらしさはあるが、力不足で物足りない。
DSC03364.jpg


中太より少し細めの麺は、つるつる感としっかりしたコシががあって、この力の弱いスープには妙に合っている。
DSC03365.jpg



ちょっと、ライトで薄すぎのため、早々に物足りなった。早々にカウンターに置かれた白黒ミックスのゴマとブラックペッパーを投入した。
DSC03366.jpg


小さめのチャーシューが1枚。
DSC03367.jpg


厚みはある。
DSC03368.jpg



卵は普通のゆで玉子です。はい。
DSC03369.jpg



腹は減っていたのだが、途中で飽きてしまってスープは残した。
DSC03370.jpg


ここは、やはりチャーハンがメインなのかな。ベースのスープが薄いので、いろいろ上にのせるとちょうどいいのかな。しかしながら、人気店らしく次々客が入ってくる。ほぼすべての客がチャーハンを発注していた。大半の客が常連なのかもしれないが、常連を特別扱いしない様子が好感。接客は総じて気持ちがいいもの。味の好みは別として、とてもよくマーケティングを考えている店という印象。ニーズに合ったメニュー展開やサービスが好印象の店。
DSC03371.jpg
この店のまた来たい(期待)度は、☆。


【住所】  横浜市旭区善部町108-17
【電話】  045-366-2832
【営業時間】日~木曜10:00~24:00 金・土曜10:00~1:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:南万騎が原駅西口から徒歩10分弱。
【駐車場】 近隣に2台
【席数】  カウンター16席
【メニュー】ヤマトラーメン醤油600円 ねぎラーメン醤油700円
      チャーシューラーメン醤油800円 ねぎ叉焼醤油900円
      つけめん800円 たんたん麺850円
      サンマー/タン麺/こげ味噌900円
      チャーハンセット200円
      ラーメン味噌650円 ねぎラーメン味噌750円
      チャーシューラーメン味噌850円 ねぎ叉焼味噌950円
      辛豚つけめん又は味噌つけ850円 にんにく辛豚850円
      ラーメン+炒飯800円 ラーメン+餃子Set800円
      ◇トッピング
      もやし/卵/のり/わかめ50円
      キムチ/味付卵/肉みそボール100円
      ねぎ又は焼にんにく150円
      チャーシュー200円
      ライス150円 半ライス100円
      中盛券(麺)大盛は2枚150円
      餃子250円
【ホームページ】http://www.yamato-gr.co.jp/food/zenbu.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター