2013-01-24

上溝 らーめん大野

醤油ラーメン600円
DSC02555.jpg

志をもって始めたのだろうが、ちょっと残念な感じのラーメン店だった。まず、開店時間。下調べし、11時半開店のようなので、その前に2回通ったが、暖簾は内側にあり、未だ開店前。いよいよ11時半。しかし、状態は変わらず。またまた時間を潰して、11時50分。暖簾がかかった。店内に勇みはいると、カウンターでちょうどおそらく店主とおぼしき男性が食事を終えたところだった。えっ、先に食事ですか、しかも開店時間過ぎているのに。


メニューを見て悩んでいたら、醤油がいいですかね、みたいに声をかけられたので、じゃあ、それで。席をおろしたカウンター席の向こうが厨房。カウンターまわりはごちゃごちゃといろいろな物が置いてある。注文を受けた男性店員がねじり鉢巻きで、さっそく麺茹で開始。湯切りは平ザルで行っているようす。出てきたラーメンは、かなり変わったようす。

具材は、大きく切ったねぎと焼き鳥や鶏の唐揚げなどが、のせられている。
DSC02563.jpg

中には骨付きの肉も。
DSC02566.jpg


スープは、鶏ガラ出汁かと思われる醤油味。ネギの風味との相性がいい。
DSC02556.jpg


麺は、細めの少し縮れた麺で、これもスープにあっている。
DSC02559.jpg


しかし、これが醤油ラーメンといわれると、大抵の人が抵抗があるのでは。メニューには、昔ながらのなつかしい味わいです、と書かれていた。まずくはないのだが、さまざまな鶏肉がのっていて、あまり品はよくない印象だった。せめて、唐揚げはやめた方がよかったのでは。ニンニクが効いていて、なかなかうまいのだが、このラーメンには油分が強すぎ、具材が目立ちすぎて、バランスを崩している。


鶏そばみたいな醤油ラーメンだった。
DSC02568.jpg


目の前がパチンコ屋なので、それなりの需要はあるのだろう。
DSC02569.jpg
ネットで見たメニューとラーメン写真は、数年前のものだった。ずいぶんと宗旨替えされたようで、再訪はなさそう。ということで、この店のまた来たい(期待)度は、☆。


【住所】  相模原市中央区田名4066-9
【電話】  
【営業時間】11:30(過ぎ)~21:30(18時から居酒屋)
【定休日】 水曜
【アクセス】国道16号線を八王子方面へ向かい、相模原駅入口交差点を左折。上溝バイパスを越えた右側。
【駐車場】 
【席数】  カウンター4席 座敷14+8

【メニュー】開運らーめん!千円 ガーリック風味の塩ラーメン
      四川麻辣麺700円
      醤油ラーメン600円
      塩ラーメン600円
      餃子6コ400円
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター