--------


2012-12-22

県立大学 和らく

塩らーめん600円+味付玉子100円
DSC02199.jpg

久しぶりに訪問。12時20分くらいの到着で、先客は6名。未食の塩らーめんにしてみた。しかし、今日は冷えているので、ちょっとみそらーめんも頭をよぎったけど、また今度にしよう。いつものようにキッチンタイマー使用で、乗せるものは別皿に用意して調理開始。結構待たされることもあるので、覚悟していたが、今日はタイミングがよかったせいか、思ったより待たずに出てきた。

見た目は、白濁したスープは、しょっぱさはやや尖っているが、それよりもラードなどの油分が多く、醤油らーめんよりさらに油が強調されて感じる。想像以上に濃厚で、もたれ感がある。
DSC02200.jpg


それにくらべて、麺は少し縮れのある中くらいの麺で、もう少し太くても合うくらいの感じだ。
DSC02201.jpg


チャーシューは肉厚で大きい。味もなかなか。
DSC02202.jpg


最初から切ってある玉子は、とろける半熟。これを食うタイミングは、スープに沈没しないよう早めのほうがよさそうだ。
DSC02203.jpg


やはり、既食の醤油か、つけめんの方がいい印象だった。スープそのものは、コクもありうまいのだけど、ちょっとしつこさを感じてしまった。その他、メンマ、海苔などの食感はよかった。


DSC02205.jpg
ところで、この店の、また来たい(期待)度は、★★★。スタンプカードもくれたし。



【住所】  横須賀市安浦1-3-11
【電話】  046-827-0655
【営業時間】11:00~14:00(火~金)
      11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝祭日)      
【定休日】 毎週月曜日 第2火曜日 
【アクセス】電車で:京浜急行県立大学駅下車。徒歩約10分。駅前をまっすぐ進み、4車線道路の国道16号にぶつかったら、道路を横断。左折し横浜方面へ。安浦交番を過ぎて、しばらく進んだところ。すぐ隣が嶋や。
      車で:国道16号を横浜方面から観音崎方面に向かって下る。左手の湘南学院前を過ぎてしばらくしたところ。
【駐車場】 なし。店の前にコインパーキングあり。
【席数】  カウンター10席。テーブル4人×2
【メニュー】和らく(正油)らーめん600円 和らく大らーめん700円
      塩らーめん600円 塩大らーめん700円
      みそらーめん770円 みそ大らーめん870円
      つけ麺730円 味付玉子か大盛かどちらか選べます
      つけ麺味玉付1.5玉780円 つけ麺味玉付2玉880円
      特製つけ麺 特チャーシュー味玉付1050円
      特製つけ麺大 特チャーシュー味玉付2玉1150円
      替玉(1玉分150g)250円
      チャーシュー250円 ワンタン200円 味付玉子100円
      メンマ100円 ワカメ100円
      ライス小100円 ライス大200円 
      水ギョーザ350円ほか

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
