2012-11-18

横須賀中央 田島家

支那そば700円
DSC01963.jpg

すっきりしたラーメンが食いたくなって、訪問。ここの支那そばは、なかなかいけるのだ。13時過ぎの訪問で、家族連れが2組とひとり客が2名。その後、2人の客が入ってきたが、2人とも支那そばを発注していた。やはり、支那そばが人気なのか。


この支那そばは、本来の田島家のメニューとは別系統のようで、メニュー掲示まで別。
DSC01962.jpg

DSC01976.jpg

支那そば、とかしか発注しなかったけど、醤油いや正油味のほかに塩味もある。しかしながら、正油か塩かとはきかれないので、標準が正油のよう。この店は、料金前払いという珍しくかつ潔い制度なので、注文をとりに来た女性店員に料金を払う。厨房内に店員はほかに男性3名。さほど、待たずに運ばれてきた。


さほど待たずにラーメンが運ばれてきた。鶏ガラベースのスープは、醤油だれもほどよい味わいで、すっきりとした印象。
DSC01968.jpg


ストレートな細麺は、長めで啜り感がたまらない。
DSC01969.jpg


ちょっと独特のクセがあるが、自家製麺と謳っている麺はスープをよく絡めて、なかなか。
DSC01972.jpg


具材は、多めに散らしたねぎと、厚みのある大きなチャーシュー1枚。そこそこ柔らかい。大きめのメンマにほうれん草。スープを飲み進むと、ありがとうございます、の文字が出てきた。
DSC01975.jpg


スープを少し残して、終了。
DSC01979.jpg


【住所】  横須賀市日の出町1-16 102号室
【電話】  046-827-4452
【営業時間】月~木・日11:00~22:00 金・土11:00~2:00
【定休日】 火曜日 
【アクセス】車で:国道16号線を観音崎方面へ向かう。左手に横須賀市役所、湘南病院、右手にデニーズを過ぎたら、左手。
      電車で:京浜急行横須賀中央駅より徒歩10分弱。駅改札を抜けたら、駅を背にまっすぐ行くと、国道16号にぶつかる。16号にぶつかったら、16号線を渡って反対車線へ。渡ったら右折し、観音崎方面へ直進した左手。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター8席 テーブル4人×4 外テーブル4人×2
【メニュー】醤油味
      醤油ラーメン600円 醤油味玉子ラーメン700円 メンマラーメン700円 のりラーメン800円
      ワンタン麺750円 チャーシュー麺800円 ねぎラーメン700円 ねぎチャーシュー麺900円
      激辛ラーメン650円 つけ麺750円
      塩味
      塩ラーメン700円 塩味玉子ラーメン800円 塩ワンタン麺850円 塩メンマラーメン800円
      塩ねぎラーメン800円 塩ねぎチャーシュー麺1000円
      みそ味
      みそラーメン650円 みそ味玉子ラーメン750円 みそワンタン麺800円 みそメンマラーメン750円
      みそのりラーメン850円 みそねぎラーメン750円 みそねぎチャーシュー麺950円 みそつけ麺800円
      支那そば
      正油味らーめん700円 わんたんめん850円 ちゃーしゅうめん900円
      塩味らーめん700円 わんたんめん850円 ちゃーしゅうめん900円
      ◇トッピング
      コーン・わかめ各50円 メンマ・ねぎ・味付玉子各\100円 のり200円
    
      各種中盛100円 大盛200円増し
      餃子400円

theme : ラーメン
genre : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【田島家】

支那そば700円すっきりしたラーメンが食いたくなって、訪問。ここの支那そばは、なかなかいけるのだ。13時

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター