2012-09-26

伊東 中華 武ぞう

豚骨油ラーメン900円
DSC01550.jpg

伊豆に出張。せっかくだから、未食店へということで訪問。13時少し前だが、車でしか行けないような場所であることを考え合わせると、まあまあの客入りかと思われる。8名。店の真ん中に座敷席、横にテーブル席、奥の厨房に対面するように短めのカウンター席がある。

カウンターに座り、メニューを開いて迷ってしまう。何でもあるのだ。メニューはしょうゆ系、とんこつ系、塩系、みそ系、そしてやきそば系に分かれる。1番人気のチャーシューメンや基本のラーメンと悩んで、玉子が入っていることで、人気No2の豚骨油ラーメンにしてみた。

接客はとてもていねいで好感がもてる。水と使い捨ての紙おしぼりをもってきてくれた。メニューを見ると、手もみ麺と太麺が用意され、手もみ麺はいずれもちょい高めの価格設定だ。カウンターの前は少し高くなっており、調理の様子はくわしく見えなかったが、平ザルで麺を湯切りしているところは見えた。カウンターの上には、ラーメンのミニチュアモデルなどが置かれていて、見ているとなかなか楽しい。しばらくして、カウンターごしに到着。

スープは表面にとろっと油が覆っている。これは、かき混ぜて食うのかな。この油の層をもろに飲んでしまい、あまり印象はよくない。かき混ぜる前に、中央をアップで。
DSC01551.jpg

表面には背脂も浮いている。確かに豚骨だが、魚介系の出汁とにんにくが結構効いており、何となく味噌ラーメンの味わいに近い印象。不思議な感じだ。さらに麺は、全粒分かと思われる粒々入り。
DSC01552.jpg

麺の食感は、弾力があり、歯触りがいい。しかし、この麺以上にスープの個性が強すぎるのが相性いまいちに感じてしまった。期待以上にうれしいのは、穂先メンマ。
DSC01553.jpg

なかなかの食感だった。味付玉子は、最初から半切り。味付けが濃すぎて、特に甘みが強く、好みではなかった。
DSC01554.jpg

その他になってしまったが、崩れやすいバラチャーシューは食っているうちに、四分五裂。でも、やわらかく、口の中で崩れる感じがよい。ナルトも豪華に2枚。カイワレと海苔もついている。テーブルには調味料も置いてあるが、一切使用せず。ほぼ完食。
DSC01555.jpg

それにしても、ニンニクが結構入っている感じだった。こりゃ、あとで喉かわくな。料金は後払い。まあ、中身は満足だけど、値段は観光地価格のようだ。
DSC01556.jpg


【住所】   静岡県伊東市荻134-4
【電話】   045-322-9988
【営業時間】 月曜日~土曜日11:00~0:30
       日曜日・祝日11:00~23:30
【定休日】  無休
【アクセス】 車で:国道135号線を下田方面に下り、伊東駅入口交差点を右折し、すぐに左折。次は大川橋交差点を右折。広野一丁目交差点を左方向に進み、しばらく道沿いに走る。中井伊豆BP入口交差点を左折し、少し進んだ右側。
【駐車場】  店裏前に12台以上。
【席数】   カウンター7席 座敷4席×3 テーブル4席×1
【メニュー】 ◇しょうゆ系
       広東メン900円 こってりラーメン900円
       ラーメン600円 ワンタン550円 メンマラーメン750円
       ワカメラーメン750円 ワンタンメン800円 にんにくラーメン850円
       野菜イタメン(女性に人気)850円 焼肉ラーメン950円
       チャーシューメン(手もみ)950円(人気No1) チャーシューワンタンメン(手もみ)1,150円
       もやしソバ(あんかけ)750円 サンマーメン(あんかけ)950円 肉ソバ(あんかけ)950円
       広東メン(元・武ぞうラーメン)(女性に人気)900円
       激辛ラーメン800円 ネギラーメン(ピリ辛)800円 天津メン900円
       マーボメン950円 ゆずラーメン(手もみ)800円
       ◇とんこつ系
       こってりラーメン(細麺・硬麺)900円 豚骨タンメン(チャンポン風)900円
       豚骨油ラーメン(人気No2)900円 塩豚骨ラーメン900円
       ◇塩系
       塩ラーメン750円 塩ワンタンメン750円 塩チャーシュー麺(手もみ)950円(人気No3)
       塩チャーシューワンタンメン(手もみ)1,100円 塩メンマラーメン750円
       塩にんにくラーメン850円 ネギ塩ラーメン(ピリ辛)750円 塩激辛ラーメン750円
       タンメン(手もみ)(女性に人気)800円 タンメン(手もみ)(女性に人気)950円 
       塩豚骨油ラーメン(手もみ)850円
       ◇みそ系
       みそラーメン(手もみ)750円 ネギみそラーメン(手もみ)(ピリ辛)800円
       みそチャーシューメン(手もみ)1,050円 スタミナにんにくキムチラーメン(手もみ)1,000円
       激辛みそラーメン(手もみ)850円
       ◇トッピング
       にんにくチップ100円 コーン100円 バター100円 生玉子50円 生にんにく50円
       味付玉子100円
       ほか

【ホームページ】http://www.c-takezo.com/

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター