2012-09-24

仲木戸 麺処 雄

鶏白湯らーめん 750円
DSC01534.jpg

久しぶりの外出で、迷ったあげく到着。この店は2階にあるので、下からだとなかなかわかりにくい。そんなこともあってか、入店は13時過ぎで、先客1名。店員は調理担当の男性1名に、女性2名。店に入ってカウンター席に座ると、ていねいに食券を買うよう促された。すみません。

食券自販機で、1番ボタンではないが、人気No1とある鶏白湯らーめんにしてみた。店内は小綺麗で席もゆったりとした感じだ。扇風機が回っている前のカウンター席に再び着席。食券を渡すと、さっそく男性店員が調理開始。もう1名いる女性店員は、麺の量を秤で正確に測っている。

カウンターの前には、麺が無添加であることをあらわす、こんな貼り紙があった。
DSC01538.jpg

何にしても、無化調はうれしい。待つことしばし。先客は1名だけなので、すぐに出てきた。チャーシューは鶏と豚が2枚という豪華だ。その他具材もいろいろ。ねぎの上にかかった唐辛子がアクセントになっている。
DSC01535.jpg

まずは、スープ。とろみのあるスープは、しつこさはなく、あっさりとした味付けだ。もう少し、奥行きというかコクがあった方が、印象は強いのだろうが、俺にはけっこう、これは好みの味だ。表面にふられた白ごまや揚げネギなども混然となって、味わいに変化をもたらす。

自家製麺は、少し縮れがあり弾力や表面の舌触りもとてもよい。麺だけ食べてもおいしいんです!、とあるように、このラーメンでは、麺の方がやや際だっている印象を受けた。
DSC01536.jpg

鶏チャーシューは、嫌味がなく、柔らかくあっさりとした味わいで、これは結構いい。そして、もう1枚のチャーシューはしっかりと炙ったもので、これも風味がいい。表面はカリッとして、中は柔らかい。
DSC01537.jpg

具材はその他に、キクラゲ、水菜、玉子半分、青ねぎなど、とても豪華。あと、海苔も風味豊かで、なんだかんだで、飽きさせずに食わせる。ついでに箸も、割り箸と普通の箸が用意されている。レンゲはプラ製だったけど。スープまでの飲み干して、完食。
DSC01539.jpg

ごちそうさまでした。入店が13時過ぎだったので、昼時間が終わったのか、その後も客は入ってこなかった。この麺だと、つけ麺もいけそうな気がする。ちなみに、注文時にチャーシュー丼、チャーハン、玉子掛けご飯、生ビール、季節のアイスから一つがただの無料券をもらった。有効期限は10月15日までだ。結構。お得だ。しかし、リピート率はどうだろうか。
DSC01541.jpg

【住所】   横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート横浜207
【電話】   080-3409-5333(営業時間等のお問い合わせ)
【営業時間】 月曜日~金曜日11:00~15:00 17:30~23:30
       土曜日、祝日11:00~21:00
       日曜日11:00~15:00
【定休日】  
【アクセス】 電車で:京浜急行仲木戸駅から徒歩2分。駅を背に2階通路を進み、右手の大きなビルの2階に飲食店が入るビルがあり、その一画。JR横浜線東神奈川駅からも歩ける。
【駐車場】  なし。近隣にコインパーキングあり。
【席数】   カウンター10席 テーブル4席×2

【メニュー】 らーめん(塩・醤油)680円 味玉らーめん(塩・醤油)780円
       ネギらーめん(塩・醤油)780円 モロヘイヤらーめん(塩・醤油)780円
       チャーシュらーめん(塩・醤油)850円
       半らーめん450円
       とにかく盛り沢山!プレミアムら〜めん(塩・醤油)1,000円
       人気ナンバーワン!鶏白湯らーめん750円
       辛らーめん750円
       つけめん800円 辛つけめん800円
       ピリ辛まぜそば(水餃子スープ付き)800円
       ◇トッピング
       味玉子100円 ネギ100円 モロヘイヤ100円 きくらげ又は海苔50円 メンマ50円

【ホームページ】http://www.mendokoro-yu.com/

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター