2012-08-16

横須賀中央 餃子の王将 横須賀中央店

王将ラーメン472円
DSC01176.jpg

以前は、ラーメンやの天宝があったところに、2年前に開店した店。とはいえ、ラーメン専門店ではないのであまり期待はせず、一応の訪問。以前と比べても、相当の繁盛店。13時過ぎの入店で、店内で2人待ち。テーブルに案内された。スピード命のきびきびした対応は、なかなか心地よい。

店名のついた王将ラーメンにしてみた。発注して、すぐにラーメンがやってきた。見た目にこってりそうなラーメンは、幾分ドンブリが小ぶりかな。スープは、とんこつっぽいあっさりとしたもので、コクはあまりなく、かえって飲みやすく、万人向けにつくられている。麺は細めで、このスープにはあったあっさり目。大量に盛られたもやしは、コストパフォーマンスとボリューム感を両立させるもの。チャーシューは立つほど薄い。ハムみたいな感じだ。メンマはもちろん業務用。

総じて値段なりだが、それでもうまく食える。ちょっと化調のわざとらしいうま味が気になって、スープは残してしまった。
DSC01177.jpg

駅から近い裏通りにひときわ目立つ店舗は、幅広い客層にうけるメニューと味展開だった。
DSC01179.jpg

【住所】  横須賀市若松町2-7-3
【電話】  046-821-0281
【時間】  11:30~22:00
【定休日】 不定休
【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅下車。徒歩3分。駅改札を抜け、すぐ左折して階段を下りる。そのまま路地を直進した右手。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター6席 テーブル22席

【メニュー】王将ラーメン472円 東京ラーメン462円 中華そば504円
      揚げそば577円 豚バラチャーシューメン693円 キムチラーメン504円
      天津麺472円 ミソラーメン630円 五目そば577円
      チャンポン609円
      餃子(6ケ)231円 ほか

【ホームページ】http://www.ohsho.co.jp/contents.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター