--------


2012-08-05

幸楽苑 横須賀三春店

中華そば304円

DSC01085.jpg

激安ラーメンの幸楽苑が先月末に開店したので、あまり気乗りしなかったが、行ってみた。14時過ぎの訪問。店内は待合いが狭くて、椅子だけでは足らず、立っている客までいる。この時点で、そこまでして食うラーメンかという気もして、かなり腰がひける。仕方なく、名前を書いて待っていると、家族連れが多かったせいか、順番を入れ替えて先に呼ばれた。

この前、佐原店で懲りたので、基本の中華そばしか発注しないと決めていた。以前は、チャーシューが嘘みたいに小さかった極旨醤油らーめんはやめて、最安価の中華そばなら、まあ、麺とスープだけでも納得できるだろう。店員は口を揃えて、ごゆっくりというが、その実、回転が速くないと儲からないだろうから、ラーメンもすぐに到着。

DSC01086.jpg

メニューの写真ほどチャーシューの顔色がよくないけど、見た目はほぼメニューどおり。チャーシューはおそらく手で切るのは、困難そうな薄さ。機械でスライスしているのだと思う。しかし、薄さはともかく4枚ものっていたのはうれしい。スープはショウガっぽい味がとがっていて、化調ぽさもあるが、気にせず食ううちにだんだんと慣れる。と思ったが、けっこう空腹だったのだが、俺にはやはり奥行きがないというか、単調に感じられ、あまり食欲がわかない。

平たい少し太めで縮れのある麺だ。ちょっとのび気味なところは、まあこんなものか。いずれにしても、これで304円なのだから、文句のつけようもない。家族連れが多いのも、セットメニューなども低価格だからなのだろうが、いくら安いからといって、子どもにはもう少し本格的なラーメンを食わせてあげたい気がする。ここでは、中華そばは、バツグンにコストパフォーマンスがいいが、ほかのメニューは試すべきでないかもしれない。

空腹だったが、スープは残した。食い終わって、腹は多少満たされたが、何となく満足感がなく淋しい気がする。
DSC01087.jpg
16号線沿いに7月30日オープン
DSC01090.jpg
広い駐車場には、警備員もいた。それでも中華そば304円。
DSC01091.jpg

【住所】  横須賀市三春町1-21-2
【電話】  046-876-6739
【営業時間】11:00~2:00
【定休日】 無休
【アクセス】電車で:京浜急行県立大学から徒歩10分くらい。駅を背に直進。安浦3丁目交差点を右折。そのまま16号線を進んだ右側
      車で:国道16号線を下り、三春町1丁目交差点を過ぎた右側。
【駐車場】 18台
【席数】  カウンター14席、テーブル44人分

【メニュー】中華そば304円 極旨醤油らーめん409円 とろーり豚バラ中華そば651円
      ねぎらーめん514円
味噌らーめん409円 味噌ねぎらーめん514円 味噌野菜らーめん514円
      辛し肉味噌入り味噌野菜らーめん619円
      塩らーめん409円 塩野菜らーめん514円 塩ねぎらーめん514円
      つけめん409円 濃厚魚介つけめん514円 和風盛り中華409円
      冷し担担麺619円 冷やし中華619円  
      鶏ガラ塩のりチャーシューめん950円
      つけ麺750円 富士山盛り野菜ラーメン680円
      ◇トッピング
      味付玉子100円
【ホームページ】http://www.kourakuen.co.jp/store_locator/kantou_koushinetsu/kanagawa/003424.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
