2012-06-14

らーめん 煌梨

魚介豚骨つけ麺780円+味玉100円
DSC01024.jpg

初訪問の店だ。折角訪れた店に失礼なのだが、実はほかの店をめざしていたのだが、閉店時間前に終了してしまっていたので、急遽国道沿いのこの店へ。以前は確か別の店だったが、新しく看板が変わってまたまたラーメン店に。ほぼ居抜きのようだ。店内は広そうだが、入口に食券自販機が置いてある。

元々行こうと思っていた店で食おうと思っていたのがつけ麺だったので、ついついつけ麺に。と思ったが、とてもわかりにくい。入口に貼られたメニュー写真を見て、味噌つけ麺にしようと思ったのだが、メニューボタンが多すぎて、しかも店の前の貼られた写真メニューと違い、省略されていて、みそつけと書かれているので、とてもわかりにくく、つい、つけ麺のボタンを押してしまった。

メニューが多いのはいいが、食券自販機がとてもわかりにくい。工夫のつもりなのか、種類によって色分けをしているが、よくわからない。もっとわかりやすい分類をしないととっても見にくい。店内に入ると、男性店員1名がていねいな対応。テーブル席が中心の広い店内の一画にカウンターのコーナーに、カウンター席があり、腰をおろした。14時半過ぎの入店で先客無し。

広いカウンターテーブルの上には、なぜかメニューが置いてある。だって、もうすでに食券を買ってしまったし。客の目線で物事を考えないと、また以前のように、次の店になってしまいそうな予感もする。食券を渡すと、少し離れた厨房でちょっとおじさんの男性店員が調理を開始。

カウンターの前には、つけ麺は茹で時間7分ほどかかります、との貼り紙があるが、7分もかからずに出てきた。ていねいにトレーにのっている。かわいい器に入ったのは魚粉。つけダレはいわゆる魚介系豚骨で、なかなかうまい。今やありがちの味で、強い個性は感じないが、悪くもない。麺は黄色い中くらいの太さの丸い断面で、つるつるの食感。

具材はすべてタレに入る。ナルト、メンマ、チャーシュー。チャーシューは柔らかいが、半分くらい白い脂身で、あまり好みではない。魚粉を入れると、さらに魚介風味がアップするが、入れすぎてはいけない。味玉はやや固めの半熟で、悪くない味だ。麺を食い終える頃に客が入ってきた。食い終えて、スープ割りを頼むと、さきほどの愛想のよい男性店員がすぐに、店内のおぢ店員に伝えるが、食い終えた客より、新規客を優先し、なかなか出てこない。ようやく、そば湯を入れるような赤い器で出てきた。

かなり、粘度のあるおそらく豚骨ラーメンのスープとおもわれるものだった。タレとの相性は悪くない。全体として悪くはないのだが、如何せんメニューが多すぎて、焦点が定まらないのと、ありきたりで個性が見えにくいのが難点かな。つまり平凡に感じてしまい、立地はいいものの、やはり今ひとつかもしれない。


DSC01025.jpg

【住所】   駿東郡清水町八幡182-1
【電話】   055-973-0033
【営業時間】11:00~5:00
【定休日】 無休
【アクセス】車で:国道16号線を八王子方面へ向かい、相模原駅入口交差点を左折。てるて公園入口交差点を左に少し進んだ左側。
【駐車場】 店横に10台以上
【席数】  カウンター5席 テーブル4席×6 座敷6帰
【メニュー】◇豚骨醤油
       らーめん700円 ちゃーしゅーめん900円 味玉らーめん800円
       九条ねぎらーめん900円
◇豚骨みそ
       らーめん780円 ちゃーしゅーめん980円 味玉らーめん880円
       九条ねぎらーめん980円
       ◇魚介豚骨
       つけ麺780円 肉つけ麺980円 肉多目つけ麺1,080円
       肉味玉つけ麺1,080円
       ◇魚介豚骨みそ
       つけ麺860円 肉つけ麺1,060円 肉多目つけ麺1,160円
       肉味玉つけ麺1,160円
       ◇あっさり
       らーめん680円 ちゃーしゅーめん880円 九条ねぎらーめん880円
       ◇トッピング
       きくらげ100円 九条ねぎ200円 味玉100円
       ライス大300円 ライス中200円 ライス小100円
       餃子5コ400円
【ホームページ】http://ho-sho.pr-pro.jp/

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター