--------


2012-05-24

大場 鈴福

手打ちラーメン600円
DSC00981.jpg

たまに食いたくなる店。店は、古い造りながら昔からの人気店。今日は昼時間をずらして15時過ぎの入店。中途半端な時間だったので、開いている店が少ないという条件も重なった。すぐ近くの田ぶしも開いているが、今日は鈴福に。それでも先客は4名ほど。ここでは、これしか食ったことがないが、手打ちラーメンを発注。

店内は昼時間の流れからか多すぎる店員。おばちゃん2名、厨房内に男性2名。注文を伝えると、すぐに出てきた。青い縁取りのドンブリに、たくさんのったチャーシューが目につく。スープは豚ベースの少し魚介やニンニクっぽさも感じる。さっぱりなのにコクもあり、なかなか侮れない。麺は手打ちのピロピロとした襞がよい食感の少し平べったい麺。不均一なところがいい。麺をすするとスープが飛び散る食感がたまらない。

陽気そうなおばちゃんと職人的な店員が、落ち着いた感じをもたらす。チャーシューは、小さめだが、厚く柔らかい。メンマは業務用かな。唐辛子の粒入り。わかめはあまり好みではない。シンプルそうでいて、くせになる一杯。あっさりそうでいて、コクのあるスープと手打ち麺がよいマッチングで、やはり老若男女、食い手を選ばない。スープ少し残して、ごちそうさま。帰りまで、気持ちのいい応対だった。

DSC00983.jpg


【住所】   静岡県三島市安久37-3
【電話】   055-977-4627
【営業時間】11:30~21:00
【定休日】 月曜日
【アクセス】クルマで:国道136号線(下田街道)を下田方面へ向かう。左手にマクドナルド、その先にENEOSのGSが見えたら、その並びの左側。
【駐車場】 店前に15台分
【席数】  カウンター15席、テーブル12席
【メニュー】ラーメン(細メン)600円 手打ラーメン600円 辛口手打ラーメン650円
       特製手打ラーメン700円 チャーシューメン750円」
       辛口チャーシューメン800円
       みそラーメン650円 辛口みそラーメン700円 みそチャーシューメン850円
       辛口みそチャーシューメン900円
       ギョウザ350円
       ライス小150円 並200

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
