2011-08-26

横浜 一風堂ポルタ店

赤丸新味玉子入り950円
DSC00271.jpg

時間がないときにさっと食えるのも博多ラーメンのいいところかな、と思っているが、この店は例外。いつも並んでいて入るのに時間がかかる人気店。久しぶりに来たら、食券自販機が店外に置かれていた。この自販機は最後に精算ボタンとかいう名前だったような最終確認ボタンがあって、それを押さないと食券が出てこない。よくしくみがわからなくて待っていたら、1回目タイムアウトしてしまった。

こういう小さな躓きが自分のせいであるにも関わらず、腹が立つ。心なくもぶっきらぼうに店内に入ると、どこに座れとか、案内もない。タイミングの問題かと思うが、だったら好きなところに座るが、と思いつつも立って案内を請う。大体15時過ぎなので、店員も緊張感が緩む時間だと思う。それでも客席は半数くらい埋まっている。

こういう暑い日はぴりっと冴えた感じがいいかと、思ったが、汗だくに。でもさすが洗練された感があるラーメンは重層的なうまみがよい。たまにはと、ニンニククラッシャーで生ニンニクを加えてみたが、これもなかなかよい感じ。広がりのある味わいは、なかなか。やわらかいチャーシューもグッド。しかし、この値段は場所なりか。冷静に考えれば結構いい値段だ。

DSC00274.jpg


【住所】  神奈川県横浜市西区高島2-16 ポルタB1-117
【電話】  045-444-2205
【営業時間】11:00~23:00      
【定休日】
【アクセス】電車で:横浜駅東口下車。徒歩3分。地下街ポルタの中。
【駐車場】 なし
【席数】  27席
【ホームページ】http://www.ippudo.com/index.html
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター