2011-07-23

幸楽苑 横須賀佐原店

極旨醤油らーめん409円
CIMG2946.jpg

FC店。佐原交差点近くに今年開店した店。こういう店も一応チェック。12時半を過ぎた時間で、広い店内にもかかわらず、ほぼ満席のようで名前を書いて待つように伝えられた。幸い、グループ客が多いようで、一人の俺はカウンター席にすぐに案内された。

中華そばが一番安価なのだが、100円高い極旨醤油らーめんにしてみた。厨房はセントラルキッチンのようで、一応麺は深ざるで茹でているようだが、チャーハンなどはミキサー車みたいにぐるぐる廻しながら、炒める?マシンが活躍していた。ちょうど死角で、見えなかったが、もしかしたら餃子も焼きマシンがあるのだろうと思う。

店員の動きがきびきびしている。回転のよさはさすが。3分くらいで出てきた。盛りつけまでは指導が行き届かないのか、素材の性質でどうにもならないのか、かなり淋しい盛り付けだ。焼きベーコンみたいな見た目の肉はチャーシューのようだ、かなり固めのメンマとナルト、小さな海苔、以上が具材。値段なりと考えて納得。

麺は四角い少し縮れのあるもの。つるつる感があるのがよいところ。スープは生姜の風味が効いている。人工的なうま味もちょっとあるかな。まあ、ちょっと淋しい感じは否めないが、この値段ではこの程度でよいかと。思い切って、チャーシューは抜くというのも手だと思う。それにしても、安いが一番ということなのだろうか、次々に客が入る。しかし、本来ラーメンは昼食としては、かなり高い部類に入るはず。だからこそ、ラーメンは贅沢品であるべきで、ごちそうなのだと思う。安いを売り物にしてはいけない。

CIMG2947.jpg

【住所】  横須賀市佐原3-1-11
【電話】  046-834-4063
【営業時間】11:00~2:00
【定休日】 無休
【アクセス】車で:国道134号線を下り、湘南橋を右折し佐原方面へ。佐原交差点を左折してすぐの右側。
【駐車場】 店横に多数
【席数】  
【メニュー】中華そば304円 極旨醤油らーめん409円 とろーり豚バラ中華そば651円
      ねぎらーめん514円
味噌らーめん409円 味噌ねぎらーめん514円 味噌野菜らーめん514円
      辛し肉味噌入り味噌野菜らーめん619円
      塩らーめん409円 塩野菜らーめん514円 塩ねぎらーめん514円
      つけめん409円 濃厚魚介つけめん514円 和風盛り中華409円
      冷し担担麺619円 冷やし中華619円  
      鶏ガラ塩のりチャーシューめん950円
      つけ麺750円 富士山盛り野菜ラーメン680円
      ◇トッピング
      味付玉子100円
【ホームページ】http://www.kourakuen.co.jp/store_locator/kantou_koushinetsu/kanagawa/003091.html


theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター