2011-05-11

平塚 伍代目哲麺平塚金目店

豚骨醤油味玉ラーメン600円
CIMG2779.jpg

厚木から金目川沿いに秦野方面に進んだ所。どちらかというと、同じ敷地にあるお好み焼き道頓堀の方が看板は目立っている。今日も雨。運悪く雨足が強くなってきた。駐車場は広く停めやすいが、しかしながら、少しでも雨に濡れないよう店の近くに停めた。店は正面から右に入った奥手。

12時に少し手前だが、客足は少ない。入ると、元気な声で迎え入れられる。案内にしたがって、食券自販機で基本らしい豚骨醤油ラーメンに味玉を加えたメニューにし。カウンターに座ると、型どおりに麺の固さなど好みを訊かれた。脂少なめにした。

早々に出てきた。カウンターに紅ショウガや高菜が置いてあったので、博多っぽいラーメンかと思いきや、マー油がかかったラーメンだった。これは、マー油による効果がよく出ている。しかしながら豚骨はライトな感じで、マー油に頼りすぎ、という疑念もでてくるが、これはこれで豚骨とマー油のバランスはまあまあというところだ。細麺は何も注文をつけなかったので、普通だと思うが、やや柔らかめだった。また、湯切りは少し弱いかもしれない。具材はきくらげ、チャーシュー、のり、ねぎ。追加した味付け玉子。玉子がないとかなりさびしいが、これで、600円というのはとても安価。ボリューム感はいまひとつで、いろいろ課題もあるが、替玉50円というのもコストパフォーマンスがいい。カウンターにはタレや魚粉の魚ダシなども置いてあり、ちょっとした味のアクセントを楽しめる。

雨で、気鬱な天気ながら、とても元気な対応は気持ちがいい。さっと、車を停めてさっと食える店として重宝。あとで調べたら伍代目というのは、5店目ということらしい。ということで、六代目も七代目という店も存在していた。知らなかった。

CIMG2781.jpg

【住所】  平塚市片岡字前田416
【電話】  0463-71-6885
【営業時間】月~木11:30~0:00 金・土・日・祝11:30~翌1:00
【定休日】 月曜日
【アクセス】車で:国道1号線を小田原方面に向かい、相模貨物駅前交差点を右折。そのまま直進し、小田原厚木道路平塚東インター入口を過ぎた少し先の右側。お好み焼きの道とん堀の建物の右側面奥。
【駐車場】 店の前にたっぷり
【席数】  カウンター15席
【メニュー】豚骨醤油ラーメン500円 豚骨醤油味玉ラーメン600円 豚骨醤油白髪ネギラーメン600円
      豚骨醤油青ネギラーメン600円 豚骨醤油磯のりラーメン620円 豚骨醤油チャーシューメン800円
      豚骨醤油全部入り900円
      豚骨塩ラーメン500円 豚骨塩味玉ラーメン600円 豚骨塩白髪ネギラーメン600円
      豚骨塩青ネギラーメン600円 豚骨塩磯のりラーメン620円 豚骨塩チャーシューメン800円
      豚骨塩全部入り900円
      替玉50円 哲辛ラーメン700円
      トッピングきくらげ100円 トッピング味玉子100円 トッピング白髪ネギ100円
      トッピング青ネギ100円 トッピングのり(5枚)、トッピング磯のり120円
      トッピングチャーシュー200円 トッピングネギチャーシュー300円
【ホームページ】http://www.tetsumen.net/

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター