2011-04-30

とんこつラーメン平松屋北久里浜店

ラーメン650円
CIMG2752.jpg

見た目どおりの濃厚とんこつ醤油。表面には薄く膜が張る。入口近くの食券自販機で、ラーメン650円を購入。13時頃だが、先客は3名。回転がいいせいもあるが、空いている。店員はバイトか男性2名。座ると、まずは太麺は細麺かを訊ねられる。太麺を選択した。好みは訊かれない。マニュアル通りか、茹で時間をタイマーで計って、深ざるで湯切り。ドンブリにはタレとラードかと思われる脂を入れ、スープは小分けした鍋に入れ、加熱して注ぐ。スープは甘みはさほどない。濃厚なのだが、臭みはない。少し化調っぽさもある。具材はワカメ、玉子半分、のり、チャーシュー、ねぎ。ワカメは、コストを下げるためと思われる。チャーシューは厚みはあるが小さめなもので、まあまあ柔らかい。ドンブリは小さめのような気がする。家系とはまた違う、とろみのある濃厚とんこつスープはたまに食いたくなる。

以前はあったのだが、駐車場がないため、店の前の道路に路上駐車をする客が多いようで、店内に道路を映しているカメラのモニターが2台あった。この店、そんなに味は悪くないのだが、店員が覇気がないというか、今ひとつ気合いが入っていないような気がするのと、まあ、これは昔からだが、今ひとつ清潔感というか整理整頓されていないような雰囲気があって、今ひとつうまそうという様子を出せていないように感じる。味勝負でいいのだけど、もう少し努力の余地もあるかと、いらぬお世話だが思った。

CIMG2753_20110430195414.jpg


【住所】  横須賀市根岸町5-16-4
【電話】  046-821-0057
【営業時間】11:00~22:30      
【定休日】 年中無休 
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅下車。徒歩約10分。駅前ロータリーをつっきり、太い道路国道134号線へ。横断し、右折し、道なりに直進。紳士服のコナカの先、常盤台団地入口交差点の手前。ひとつ手前の新大津駅からも歩ける。     
【駐車場】 なし。
【席数】  カウンター15席。
【メニュー】ラーメン650円
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター