2011-04-17

豊蔵

支那そば全部のせ800円
CIMG2713.jpg

以前はとんこつではなかったのだが、やはり客の嗜好には逆らえないのか、豚骨醤油がメインになって久しい。今日はあえて支那そばにしてみた。全部のせでと発注したら、とんこつでいいですか、ときかれた。やはり標準がとんこつなのかもしれない。醤油とんこつと支那そばの2本立て。200円追加で全部のせになるので、とりあえず全部のせに。とんこつは黒いドンブリ、支那そばは白いドンブリのようだ。入店は13時くらいで、先客なし。さっそく麺茹でを始めて、すぐに出てきた。小さめのドンブリにごちゃっとのっている。

わりとはっきりした味わいのスープは、鰹節などの出汁がバランスよく出ている。揚げネギともよくあっている。醤油のしょっぱさが強めに出ており、食い進んでいくうちにだんだん気になるようになってくる。麺は細いストレート麺でスープとの相性もいい具合だ。ほうれん草、チャーシュー2枚、海苔3枚、味玉、メンマがのる。チャーシューは大きめでそこそこ柔らかい。具材はどれも悪くない。その中でも特にネギの風味がいい感じで、最後まで楽しめた。あっという間に完食。

食っているうちに、中年すぎの男女が入ってきて、やはり二人とも醤油とんこつを発注。黒いドンブリだった。
CIMG2715.jpg

【住所】  横須賀市佐原4-1-10
【電話】  046-837-1039
【営業時間】     
【定休日】
【アクセス】電車で:京浜急行北久里浜駅から北久12系統で久里浜方面に向かい、久里浜工業団地下車。進行方向に戻り、少し歩いた反対車線側。そば屋のならび。     
【駐車場】 なし。
【席数】  カウンター15席
【メニュー】醤油とんこつ・支那そば
      ラーメン600円 豊蔵(全部のせ)800円 チャーシューメン900円
      すじ煮ラーメン1000円 支那辛ラーメン850円 とん辛ラーメン850円
      塩ラーメン700円 味噌ラーメン750円 味噌(全部のせ)850円
      味噌チャーシュー900円 ネギ味噌チャーシュー1000円
      辛味噌ラーメン850円 つけ麺800円
      (中盛り100円・大盛り200円)
      トッピング
      チャーシュー300円 ネギ200円 煮たまご100円 海苔100円 しなちく100円
      餃子5ケ300円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター