2011-04-14

横浜 ゴル麺3号店

醤油豚骨ラーメン750円+味付玉子100円
CIMG2705.jpg

日中は汗ばむような陽気でしょう、という予報どおり、よい天候だ。そこで、つけ麺をと思い、未食の3号店へ足を伸ばした。この近くにある1号店と違い、店内広々として、明るい。これは足を伸ばして、3号店のほうがよいと思われる。それで、入口近くの食券自販機に金を入れてから、つけ麺をさがしたが見あたらず、こういう時は、とにかくおちつくことが肝心なので、左端のボタンから子細に確認するが、つけ麺らしきボタンがない。後ろに客がいたので、女性店員が心配そうに寄ってきた。「つけ麺はどれですか?」ときくと、「つけ麺は明日からです」とていねいにお答えいただいた。えっ、明日から。

まっ、信じるかどうかは別にして、今はないのだから、普通の豚骨醤油にした。それにしてもどうせトッピング全部のせだろう千円超のメニューを一番ボタンにするあたりがこの店の考えがよくわかる。豚骨塩だの味噌だのはわかるとしても、和歌山って?このように何でもありのメニュー展開をする店を私は基本的に好かないが。

店内は明るいインテリアで、薄暗い感じはない。店員は3名。男2名、ホール係兼の女1名。マニュアルどおりっぽい調理のよう。小さめの寸胴からスープをとっていた。先客は1名なので、すぐに運ばれてきた。

スープは甘みが強めの豚骨醤油だが、コクもありなかなか。雑味も少なくて、よい感じだ。麺はストレートでコシが強く、太さもちょうどよい感じだ。チャーシューは柔らかく、少し柔らかすぎの感もあるが、これも悪くない。あとはうずら玉とのり、ほうれん草、追加玉子。玉子は普通だった。
意外と悪くない。

CIMG2706.jpg

【住所】  横浜市西区南幸2-18-1
【電話】  045-548-8323
【営業時間】11:00~3:00
      11:00~2:00(日曜日)      
【定休日】 年中無休 
【アクセス】電車で:横浜駅から 徒歩10分くらい。高島屋横を通り、岡野町交差点をめざし、まっすぐ進んだ右側。右手が川になっている。     
【駐車場】 なし。
【席数】  カウンター11席。テーブル2人×5(可動)
【メニュー】醤油醤油
      ゴル盛醤油豚骨並(全部のせ)1000円 ゴル盛豚骨醤油(全部のせ)大1100円
      肉盛り醤油豚骨並950円 肉盛り醤油豚骨大1050円 野菜盛り豚骨醤油並850円
      野菜盛り醤油豚骨大950円 醤油豚骨並750円 醤油豚骨大850円
      豚骨塩
      ゴル盛塩豚骨並(全部のせ)1000円 ゴル盛塩豚骨(全部のせ)大1100円
      肉盛り塩豚骨並950円 肉盛り塩豚骨大1050円 野菜盛り塩豚骨並850円
      野菜盛り塩豚骨大950円 塩豚骨並750円 塩豚骨大850円
      金味噌
      ゴル盛金味噌並(全部のせ)1050円 ゴル盛金味噌(全部のせ)大1150円
      肉盛り金味噌並1000円 肉盛り金味噌大1100円 野菜盛り金味噌並900円
      野菜盛り金味噌大1000円 金味噌ラーメン並800円 金味噌ラーメン大900円
      極み鶏
      ゴル盛極み鶏並(全部のせ)1050円 ゴル盛極み鶏(全部のせ)大1150円
      肉盛り極み鶏並1000円 肉盛り極み鶏大1100円 野菜盛り極み鶏並900円
      野菜盛り極み鶏大1000円 極み鶏ラーメン並800円 極み鶏ラーメン大900円
      和歌山
      ゴル盛和歌山並(全部のせ)1000円 ゴル盛和歌山(全部のせ)大1100円
      肉盛り和歌山並950円 肉盛り和歌山大1050円 野菜盛り和歌山並850円
      野菜盛り和歌山大950円 和歌山ラーメン並750円 和歌山ラーメン大850円
      九州豚骨
      ゴル盛九州豚骨並(全部のせ)950円 肉盛り九州豚骨並900円 ネギ盛り九州豚骨並850円
      野菜盛り九州豚骨並800円 味玉九州豚骨並800円 九州豚骨並700円 替え玉100円
      トッピング
      肉増し200円 味玉100円 白髪ねぎ100円 薬味ねぎor万能ねぎ100円 海苔増しor野菜増し100円
      きくらげorうずら100円
      ライス100円 大ライス150円 ギョーザ250円
【ホームページ】http://www.golmen.jp/index.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター