2011-02-08

伊豆多賀 松福 長浜海岸店

うまいラーメン700円+とろ~り味付たまご100円
CIMG2621.jpg

久しぶりの伊豆出張で、気になっていたこの店に。店の横の坂道をのぼると、店の裏というか上が駐車場で、屋上のようになった部分に海を眺めるようにテーブル席が設置してあり、外階段で店内へ行けるようになっている。ラーメン店でなくてもこのままで、いろいろな外食店に応用できそうな感がある。

店のガラスには、替玉何杯でもおかわり無料、という貼り紙が貼ってある。店内の自動ドアをくぐるとすぐに、食券自販機がある。一番ボタンは、うまいラーメン。自分の作ったラーメンをうまくないというのも何だが、うまいとメニューにつけるのもこれまた、である。とはいえ、やはりうまいラーメンを選んだ。

店内は何となくリゾート風というか、木の造りが落ち着く雰囲気だ。店員の接客もていねいだ。席を案内され、お好みは、ときかれた。家系みたいだ。豚骨醤油であろうと思ったが、店内はとんこつ臭もなく、床も滑らない。

やや待ち時間あって、運ばれてきた。とんこつ醤油に生キャベツがのっている。標準でキャベツ入りは、これはサービスいいかもしれないと思ったが、値段を考えれば、あってもおかしくない。スープは甘さ控えめ、濃度もまあまあで、あっさりめにも感じられるバランスのよい仕上がり。麺は角断面の太めのもので、スープにあっている。チャーシューは大きめで若干クセがあるものの、柔らかく味わいも悪くない。具材はのりが意外によかった。キャベツはさほど甘みを感じなかった。玉子も普通。スープの味わいは後半になっても飽きずになかなかよかったが、また食いたいかと問われると、そこまで味の記憶に残らないかもしれないな、という感想だった。全体的に豚骨らしさを犠牲にしても食べやすい仕上がりで、クセになりそうとまではいかないものの、家系のギトギト感みたいなものあなく上品に仕上がっており、店の内装ともうまくマッチしていると思われる。

国道沿いで、駐車場もありということで、昼時は混みそうである。11時50分頃に入ったときは、駐車場に空きスペースがあったが、店を出て車に戻ったときは満車だった。

CIMG2623.jpg

【住所】  静岡県熱海市上多賀字奈良川133-1
【電話】  0557-68-0716
【営業時間】11:30~15:30 17:30~23:00      
【定休日】 月曜日 
【アクセス】電車で:JR伊東線伊豆多賀駅下車徒歩10分くらい。駅を出たら、駅を背に太い道を海岸方向に向かって進む。海岸通りの道路に面した店なので、海岸線の国道135号に出ればすぐわかる。
      車で:以東方面に向かい、熱海市街を抜け、上多賀交差点を過ぎた右手。店の裏に駐車場あり。      
【駐車場】 13台
【席数】  カウンター16席 テーブル4~6人×4 屋上にもテーブルあり

【メニュー】うまいラ~メン700円 うまいラ~メン中盛800円 うまいラ~メン大盛850円
      うまいラ~メンハ~フ450円
      黒うまいラ~メン750円 黒うまいラ~メン大盛900円
      みそラ~メン850円 みそラ~メン大盛1000円 みそラ~メンハ~フ4600円
      正油ラ~メン650円 正油ラ~メン大盛800円
      塩ラ~メン650円 塩ラ~メン大盛800円 とんこつラ~メン650円
 うまいラ~メンパ~トⅡ700円
       みそラ~メン大盛1000円ン大盛850円しょうゆつけめん(1.5玉)800円
      みそらーめん650円 みそのりたまらーめん800円 みそチャーシューめん950円
      みそないすらーめん1,100円 みそつけめん(1.5玉)800円
      とんこつらーめん650円 とんこつのりたまらーめん800円 とんこつチャーシューめん950円
      トッピング
      全部のせ330円 チャ~シュ~350円 半チャ~シュ~150円 ちょい辛ねぎ200円
      半分キャベツ70円 とろ~り味付たまご100円
【ホームページ】http://www.shofuku.jp/




theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター