2011-01-14

麺や 太華

中華そば並650円+煮玉子100円
DSC_0063.jpg

戸塚駅がリニューアルしてできたその名もトツカーナモール。ここの最上階はほかのフロアに比べて、店舗は少なく3店舗。ちょっとさびしげだ。1階で飲食店案内を見て、浜風と迷ったが、こだわり中華そばの店名に惹かれて最上階のこの店にやってきた。もちろん未食店なので、駅ビルにありがちな業務用っぽいラーメンかもというリスクも覚悟しながらやってきた。入口を入ると、外から見るより奥行きが少ない。店の前は結構広い通路なのだが、と思いつつ案内されたカウンター席に座る。食券制ではないようだ。
メニューは意外に思いっきりよく、中華そばとチャーシュー麺のみ。好みだ。まずは、中華そばに玉子を追加した。いろいろ貼ってあるのを見ていたら、 広島の倉橋島 特産青ネギ農家と契約。産地直送みたいなことが書かれていた。

出てきたラーメンをみて、少し意外な感じだ。スープはかなり醤油色で、背油もかなり浮いている。尾道ラーメン。独特の醤油味スープはコクがあり、あっさりという感じではないけど、慣れてくるとこれはこれだな、と思える。大きめの背脂はよけようもないので、スープとともに入ってくるが、鬱陶しくはない。青ねぎはスープとの相性がいいように思えた。麺は平打ちでこれも悪くないが、やや柔らかめに感じた。値段に合わず大きめのチャーシューはなかなかだ。

追加した煮玉子は別皿で提供された。単独で食ったが、味付けもまあまあ。半熟のよい感じだった。食い終わる頃には満席で、待ち状態になっていた。なかなかの人気店のようだ。

DSC_0059.jpg


【住所】  横浜市戸塚区戸塚町16-1トツカーナモール5F
【電話】  045-871-0915
【営業時間】11:00~21:00      
【定休日】 無休 
【アクセス】電車で:JR戸塚駅西口に直結したトツカーナモールをエスカレータで最上階の5階まで。
      
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター8席 テーブル8席

【メニュー】醤油とんこつ
      中華そば並650円 大750円 ハーフ450円
      チャーシュー麺並850円 大950円
      青ねぎ増し150円 のり3枚50円 6枚100円 メンマ増し100円 煮玉子100円
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター