2009-08-02

久里浜 博多拉麺 せぶん

CIMG1484.jpg
ラーメン 600円+煮玉子100円

さて、さきほどのまるげんらーめんを出て、せっかくここまで来たのだからと、もう1軒足をのばしてみました。ここはずいぶん前に来たことのある店なのですが、がんばって営業しているようです。13時過ぎで、先客7名です。基本のラーメンに煮玉子の食券を買いました。
常連も多いようです。九州ラーメンなのですが、とんこつ臭はまったくありません。
細麺にしては、しばらく待って出てきました。スープは、九州っぽく白濁していました。しかしながら、まったくこってりさはなく、あっさりしたものです。コクのないせいか、味も薄めに感じます。具材もとりたてて、これといったものはありません。煮玉子は甘みが強いようです。
麺は細麺ストレートで、これはまあまあでしょうか。
そういえば、佐原交差点近くの塩やは本日閉店してしまうそうです。残念です。
最後の一杯を食しておけばよかったかとも思いましたが、時すでに遅しです。おそらく行列だと思います。
さて、この店ですが、店員は3名で、ていねいな対応で好感がもてました。
CIMG1485.jpg
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター