fc2ブログ
2017-12-04

成瀬 超純水採麺 天国屋

平成29年12月4日(月) 13:18訪問
背脂煮干麺800円を食す。

仕事で町田方面にやってきた。ちょっと道ははずれるのだが、近いということで寄り道。メニューがいろいろあって悩ましい。
s-DSC01101_201712101057067cc.jpg

店に入ってから決めようと、入ったものの食券自販機を見てまた悩む。そこで、なぜか食券ではなく現金で払う限定麺のPOPを発見した。そうだ、これにしよう。背脂煮干麺。

カウンター席に座って、ちょっと緊張しながら口頭で発注。心配無用で、厨房にいる男性店員はとてもていねいで優しい応対だ。大盛り無料にライスまで無料だというので、ついつい両方ともお願いしてしまった。

少し待って、カウンター席には適用されたラーメン。うれしいことにおろしショウガがのっている。これは体が暖まりそうだ。板海苔でないのもめずらしく、こだわりがありそうだ。
s-DSC01102_2017121010570801c.jpg

続いてライスがやってきた。
s-DSC01104_201712101057093da.jpg

では、スープから。大きめの背脂がごろごろとのっている。背脂にきれいとかそうでないとかあるのかどうか知らないが、とてもきれいに思えた。そして品のいい煮干の出汁が広がって、背脂との調和が何とも豊かだ。
s-DSC01105_20171210105712122.jpg

全粒粉入りの細麺はストレートで長め。
s-DSC01106_20171210105713cd1.jpg

ときどきショウガを加えると、また変化があって面白い。
s-DSC01107_20171210163912430.jpg

うーん、うまい。味わっていたら、ここでデジタルカメラの電池が切れた。

したがって、以下画像は省略。

もちろんすべて完食。ライスを食うのが一番困ったけど、おかずなしでも食えるのさ。

うまかった。ごちそうさま。
また、いつか来よう。

【住所】  東京都町田市金森1774-1
【電話】  042-799-4878
【営業時間】平日11:00~19:45
       土日祝11:00~19:00
【定休日】 水曜日 
【アクセス】車で:国道16号線を八王子方面に向かって、つきみ野入口交差点を右折。町谷原交差点を左折し、町田街道を進む。パチンコ屋玉屋光助の先を左折した左側。

駐車場】 隣接パチンコ屋の駐車場
【席数】  カウンター16席
【メニュー】鶏白醤油麺800円 鮭節醤油麺650円
      鶏醤油麺750円 焙煎ウルメ正油750
      生正油麺650円 鶏鮭塩麺730円
      鶏塩麺700円 焙煎ウルメ塩750円
      地獄ラーメン750円 地獄チャーシュー1,000円
      豚骨ラーメン650円 豚骨チャーシュー950円
      つけ麺750円 辛つけ麺750円
      塩梅つけ麺750円
      ◇トッピング
       鶏チャーシュー250円 豚チャーシュー300円
       味玉100円 大根100円 ワカメ150円
       穂先メンマ200円 のり100円
     麺大盛100円 ライス小100円
     ライス大150円 ミニチャーシュー丼250円
     ウルメ節ご飯200円 ランチ卵かけご飯100円
     半替え玉100円 替え玉150円
     比内鶏卵かけご飯200円

【店舗Web】https://twitter.com/agonagakutesha1
スポンサーサイト



theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター