2010-10-25

横須賀中央 きたくり家 横須賀中央店

醤油とんこつ並盛 650円
CIMG2493.jpg

支那そばやが閉店して、新規に開店した店です。やはり料金後払いが嫌われたせいなのか、閉店してしまうと残念です。支那そばも好きでしたが、特に味噌らーめんが好きでした。新規開店ながら、おそらく居抜きで開店したと思われ、店内の造りはあまり変わっていませんでした。今度の店は、新家系と銘打っていますが、初めてききました。まあ、名乗るのは自由だと思いますが、何が新しいのかはわかりませんでした。入り口近くに食券自販機が置いてあります。メニューの写真で、玉子が半分入っていたので、味付玉子はキャンセルしました。その分50円高いのかな、とか思いつつ、カウンター席につきます。妙にカウンターが油っぽい感じで、ちょっとさわるのがいやな感じでした。やはりこういう店はギトつくのかな、とか思いながら厨房を観察します。若い男性店員が多く、愛想もよく好感がもてます。この前の龍王もそうでしたが、ここもねぎ入れ放題です。といっても普通のねぎですが。流行っているんでしょうか。店員さんが、カウンターにねぎの入ったタッパーを置いてくれました。湯切りは比較的ゆるい感じです。

とんこつの甘みが比較的強めに出たスープは、少し化調っぽいうまみも強めに出ています。麺は中太、具材はほうれん草、のり、やや臭みのあるチャーシュー、味のしみていない玉子です。ねぎを入れると、ねぎの味にうまみが消されてしまう感じなので、入れすぎに注意です。テーブルには、白ごま、紅ショウガなどが、にんにく、コショウ、豆板醤などとともに並んでいます。厳密には家系とは違うためか、おろしショウガはありません。

入店したのは14時近くですが、4名の先客でした。なぜかこの手のとんこつ醤油ラーメンは横須賀市民の支持を受けるようです。この近所の店はほとんどこんな感じのテイストになってしまいました。残念です。場所はいいので、そこそこ賑わうと思われます。

CIMG2494.jpg

【住所】  横須賀市若松町1-14近藤ビル1F
【電話】  046-828-5505
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】 火曜日
【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅下車。徒歩5分くらい。改札を出たら駅を背に陸橋を渡って、一番左の降り口(直角方向)へ降りる。この道路を直進すると16号にぶつかるが、そのまま直進し、すぐの千日通入口交差点を左へ。一方通行道路を直進し、パチンコ屋を過ぎた左側。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター12席、テーブル4人×2

【メニュー】醤油とんこつ並盛600円 醤油とんこつ中盛750円 醤油とんこつ大盛850円
      和風とんこつ並盛700円 和風とんこつ中盛800円 和風とんこつ大盛900円
      塩とんこつ並盛650円 塩とんこつ中盛750円 塩とんこつ大盛850円
      特製つけ麺750円 激辛つけ麺800円 中盛100円 大盛200円

【ホームページ】 http://www.aviva-hd.co.jp/shop2/post_4.html



theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター