2017-07-23

横須賀中央 新生龍王

平成29年7月23(日) 11:33訪問。
Aランチセット(ラーメン+餃子3個)750円を食す。

近所の携帯電話屋に用事があって、ついでといっては失礼ながら、近所なので寄ってみた。実に久しぶりだ。
s-DSC02282_20170812073938f3b.jpg

お得なランチセットから選ぼうかな。もちろん、Aセットを選択。
s-DSC02283_20170812073939b5a.jpg

店内は雑然としていて、あまりきれいとはいえないが、まあこのごちゃごちゃっとしたところがまた味わいかね。
s-DSC02288_201708120932416d0.jpg

先客は3名ほど。どこに座ってもいいというので、テーブル席を使わせてもらった。
席に着くとすぐに運ばれてきた、入れ放題のトッピングセット。まあ、うれしい。
s-DSC02285.jpg

さらに、これでもかとばかりにやってきたのが、入れ放題のキムチ。
s-DSC02287_201708120739420a6.jpg

で、肝心の注文したラーメンは塩豚骨ラーメン。選べる麺の太さは太麺でお願いした。
しばらくして、まずはラーメンが運ばれてきた。
s-DSC02290_20170812073944cf4.jpg

最初からライトな豚骨とわかっていたので、未食のラーメンにかけてみたが、正解だった。醤油味だとタレとスープのバランスがマッチしていなくて、この塩ダレの方がまだいい。
s-DSC02291.jpg

意外と力強い太麺は、もしかしたら細麺の方が合っていたかもしれない。これはこれで悪くないが。
s-DSC02293_20170812095427bc1.jpg

それでは、トッピングをのせてみよう。最後はキムチものせてみた。おう、豪華!
s-DSC02294.jpg

さらには、ニンニクにゴマ、ブラックペッパーもかけてみた。いろいろな味が試せて楽しいのだ。
s-DSC02295_20170812095430e40.jpg

角煮かと思うほどな分厚いチャーシュー。柔らかくて、味は控えめ。これは好みだ。
s-DSC02296_20170812095431334.jpg

そして、餃子。おっと、写真を撮る前にひとつ食っちゃった。普通な感じだ。
s-DSC02298_201708120959347fa.jpg

スープは少しだけ残して、終了。
s-DSC02300_2017081209593653b.jpg

最盛期は3軒のラーメン屋が軒を連ねたのだが、先日田島家が閉店して、気がつけばこの店のみ。世の中、変化、変化とかすまびしいが、変わらないっていうのもいいことだ。なんだかんだ書いてもラーメンショップらしい、ライトな豚骨ラーメンも悪くない。
s-DSC02302.jpg

【住所】  横須賀市日の出町1-16
【電話】  046-827-0704
【営業時間】11:00~3:00
【定休日】 無休

【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅より徒歩10分弱。駅改札を抜けたら、駅を背にまっすぐいくと国道16号にぶつかる。16号にぶつかったら、右折し、16号線を渡って反対車線へ。なおも直進した左手。
【駐車場】 なし


【席数】  カウンター4席 テーブル席9×1 4×2
【メニュー】醤油豚骨ラーメン650円  塩豚骨ラーメン650円
      こがしにんにくラーメン650円
      とんこつラーメン600円 みそラーメン750円
      龍王ラーメン950円 チャーシュー麺1,050円
      角煮ラーメン950円
      中盛50円 大盛100円
      ランチセット750円 半チャーハン ラーメン750円
      餃子5個400円 餃子3個250円
      つけめん650円
      チャーハン600円 半チャーハン250円
      ライス100円
      冷やしラーメン650円 冷やしラーメンセット750円
      チャーシュー4枚400円 角煮2個300円
      味付玉子100円 海苔5枚100円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター