2017-07-17

県立大学 らーめん和らく

平成29年7月17(月) 11:40訪問。
つけ麺1.5玉830円を食す。

連休の海の日はこの店にやってきた。以前はよく通っていたが、ここのところ足が遠のいていて、最終訪問から1年以上が経った。

ちょっと変わっているが、前金制。俺は味玉のつく、つけ麺1.5玉を発注。この店は昼営業のみだが、開店は11時からと早めだ。先客は1名。外人のようだ。隣でラーメンを食っている。

男女1名ずつの相変わらずの体制で、どこかほっとする。しばらくして、俺のつけ麺がカウンターにのせられた。玉子が崩れてしまっているのが残念。
s-DSC02263_20170811170637853.jpg

つるつるのさっぱり麺を魚介風味たっぷりのつけダレにくぐらせると、独特の油感が後味として残る。以前よりしつこく感じられるようになったのは、久しぶりだからかな。
s-DSC02264_201708111706398ef.jpg

具はすべて、つけダレに入っている。具だくさんで、麺をつけるのに困るほどだ。
最初に箸をつけたのは、味付けのはっきりとしたメンマ。
s-DSC02265_201708111706409a2.jpg

チャーシューは普通かな。
s-DSC02266_20170811173104dbb.jpg

どうして、こんなにガタガタに切ったの?
s-DSC02267.jpg

半分くらい麺を食ったら、おもむろにカウンターにスープ割りが置かれた。ちょっと縁が欠けているのが残念。
s-DSC02268.jpg

スープ割りを入れて飲んでみた。
s-DSC02269_201708111731084e6.jpg

少し油がしつこく感じたので、途中でやめてしまった。
s-DSC02270.jpg

おしぼりを出してくれたり、親切さもあって悪くないんだけど、どこか詰めがあまい気がするんだよな。なんか接客の基本が俺には合わないところを感じる。

でも、また寒くなったら行こうかな。
s-DSC02260_20170811173748bc0.jpg

【住所】  横須賀市安浦1-3-11
【電話】  046-827-0655
【営業時間】11:00~14:00(火~金)
      11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝祭日)      
【定休日】 毎週月曜日 第2火曜日 
【アクセス】電車で:京浜急行県立大学駅下車。徒歩約10分。駅前をまっすぐ進み、4車線道路の国道16号にぶつかったら、道路を横断。左折し横浜方面へ。安浦交番を過ぎて、しばらく進んだところ。すぐ隣が嶋や。
      車で:国道16号を横浜方面から観音崎方面に向かって下る。左手のヤマダ電機を過ぎてしばらくしたところ。

【駐車場】 なし。
【席数】  カウンター10席。テーブル4人×2
【メニュー】和らく(正油)らーめん650円 和らく大らーめん750円
      塩らーめん650円 塩大らーめん750円
      みそらーめん820円 みそ大らーめん920円
      つけ麺780円 味付玉子か大盛かどちらか選べます
      つけ麺味玉付1.5玉830円 つけ麺味玉付2玉930円
      特製つけ麺 特チャーシュー味玉付1,100円 
      特製つけ麺大 特チャーシュー味玉付2玉1,200円
      替玉(1玉分170g)250円
      チャーシュー300円 ワンタン250円 
      味付玉子100円 メンマ100円
      ワカメ100円
      ライス小100円 ライス大200円
      ランチセット ラーメン+ミニカレー900円
      ミニチャーシューおかか丼400円
      カレーライス650円 半カレーライス350円
      水ギョーザ380円 エビシュウマイ380円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター