2017-07-14

逸見 一酵や葉山

平成29年7月14日(金) 14:53訪問。
つけそば790円を食す。

今日は衣笠で仕事。いつものように遅すぎる昼食を駐車場に困らないこの店でとることにした。久しぶりだ。
s-DSC02238_20170811145919376.jpg

暑いので冷しのメニューやってるよ。それは、ありがたい。もう、本当に暑い。
s-DSC02237_20170811145920451.jpg

その冷しメニューがこれ。つけそばか、正油だな。迷って、つけそば。正油は、また今度にします。麺量は同じ値段の200gでお願いした。
s-DSC02239.jpg

またもや、氷入り。確かにチャーシューにきくらげがなければ、ざるそばっぽい見た目だ。
s-DSC02240.jpg

つるつるっといってみよう。鰹の風味がしっかり効いている。メニューにあったように確かにつけ汁は甘めだ。もうちっと、辛くてもいいなあ。でも、これがこの店の特色なんだよな、きっと。
s-DSC02241_201708111459249d1.jpg

丸ごときくらげがこりこりして、いい食感だ。
s-DSC02242.jpg

鶏チャーシューもさっぱりと。
s-DSC02243_20170811150738c4d.jpg

こうなったら、そばみたいにわさびもつけてくってやれ。甘いつけ汁にはちょうどいいかな。
s-DSC02244.jpg

残念ながら、そば湯はないけど、スープ割りはあらかじめ備えてある。でも、入れてみたが、甘すぎて飲めなかった。
s-DSC02245_201708111507411ba.jpg

変わりメニューが多い店だけど、好みの差はあるな。きっと。

【住所】   三浦郡葉山町木古庭236-4
【電話】   046-878-6863
【営業時間】 平日・祝日11:30~15:00 17:30~21:00
         土曜・日曜11:30~21:00
【定休日】  水曜日 
【アクセス】 車で:国道16号を観音崎方面に向かい、逸見駅入口交差点を右折。道なりに直進して、池上十字路交差点を右折。少し先の大きな交差点を横須賀インター方面へ向け、右折。道なりに進んだ左側。

【駐車場】 葉山インターサイドゴルフパークの駐車場と共有
【席数】  カウンター4席 テーブル4席×4 座敷8席×1 4席×2
【メニュー】豚醤油ら~めん790円 豚塩ら~めん790円 担担ら~めん890円
      一酵やつけ麺790円 レモン塩つけ麺790円
      鶏塩らーめん790円 鶏正油らーめん790円
      有精卵の玉子丼790円
      有精卵の味付け玉子130円 自家製塩チャーシュー400円
      ライス230円 小ライス150円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも楽しく読ませて頂いてます。
こちらのお店の新メニュー?
にぼそば、が美味しかったですよ。
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター