2017-07-10

三ツ境 伝丸 都岡店

平成29年7月10日(月) 13:59訪問
冷やしらーめん780円を食す

すき家などを手がけるゼンショーグループの店。あまり入らないのだけど、今日は時間もなく、近くの家系ラーメン店も月曜で定休日那ので、しかたない。
s-DSC02225.jpg

店内はカウンター席とテーブル席で構成されていて、よく見ると、カウンターなどにいい感じで傷がついて、店の長さを感じさせる。
s-DSC02231.jpg

おそらくセントラルキッチンだろうから、どこで食っても同じ味だな。ま、味噌にしようかな。と思ったら、季節限定なるメニューを発見。
冷やし中華もいいな。でも、冷やしらーめんというのもめずらしい。こっちにしようか。バイトの女性に口頭で発注した。
s-DSC02226.jpg

この時間なので、客はまばらだ。さほど待たずに俺の冷やしらーめんが運ばれてきた。大量にのった岩のりがうまそうだ。
s-DSC02227.jpg

おぅ、氷いり。家庭用ではない製氷機製だ。
s-DSC02228_20170811143446b0d.jpg

縮れ麺は味噌らーめんと共通かな。でも、冷してもさほど悪くない。
s-DSC02229_20170811144205086.jpg

スープは、牛骨に鰹出汁だそうだが、さっぱりとしていい。岩のりと合わせると、風味がよくてこりゃ、いいや。
s-DSC02232.jpg

チャーシューではなく鶏肉。これもさっぱりでいいやね。
s-DSC02233_20170811144209af3.jpg

味玉は残念ながら、甘すぎる味付けで、これは好みではなかった。
s-DSC02234_20170811144211682.jpg

麺や具を食い終えたら、終了。
さすがにスープは氷が溶けだして、元の味がすっかり薄まっているので、飲むに値しない。
s-DSC02235_201708111447451e8.jpg

【住所】  横浜市旭区都岡町14-2
【電話】  
【営業時間】
【定休日】 
【アクセス】車で:中原街道を茅ヶ崎方面に向かい、都岡町交差点手前。
【駐車場】道路を隔てて向かい

【席数】  カウンター16席 テーブル4席×3




theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター