2010-10-23

横須賀中央 龍王

正油 豚骨 ラーメン600円+味付玉子100円
CIMG2487.jpg

たまにはいいかもとふらっとはいってみました。愛想のいい女性店員が、店に入るやいなやさっと声をかけてくれました。先客は1名です。壁に貼ってあるメニューは一番上が新生龍王ラーメンとなっています。価格も500円と安価です。以前はなかったメニューです。店の推奨品かもしれませんが、九州ラーメンのような白い豚骨だそうです。業務用スープかもしれないので、ここは普通の豚骨正油にしました。発注してしばらくすると、サービスですと白ネギがテーブルに置かれました。以前はメンマやコーンとかもやしとかも入れ放題とばかりにテーブルにのせられていたような気がするのですが、デフレの影響かはたまた衛生管理上の問題か、ねぎだけになりました。まあ、それらはさほど期待していないのでどちらでもよいのですが。麺ゆで時間を知らせるタイマー音が鳴って待つこと暫し、ラーメンが運ばれてきました。

太麺と細麺が選べましたが、太麺にしてみました。太麺は普通の太麺と違ってきしめんのような平打ち麺です。なかにつぶつぶが見えています。スープに何となく合うような合わないよう微妙な感じです。スープは、この辺に共通ですが、やや力の弱いあっさり目の豚骨醤油で油もあっさりしていて、臭みもほとんどありません。豚骨の甘みやコクも控えめなのは、テーブルに置かれた豆板醤、ブラックペッパー、ショウガやニンニク、などで調整するのが前提となっているのかもしれません。具材の筍メンマは柔らかく、かつ適度な歯ごたえでよかったです。チャーシューは少しだけ固さがありますが、肉のうま味と合わさって悪くありません。玉子は、しょっぱかったです。

この店は後払いなので、食い終わって現金をテーブルに置いてそっと店を出ました。となりの田島家もさすがに14時過ぎは客は入っていませんでした。私個人としては、どっちもどっちですが、ちょっと龍王の方が好きです。

CIMG2489.jpg

【住所】  横須賀市日の出町1-16
【電話】  046-827-0704
【営業時間】11:00~3:00
【定休日】 無休

【アクセス】電車で:京浜急行横須賀中央駅より徒歩10分弱。駅改札を抜けたら、駅を背にまっすぐいくと国道16号にぶつかる。16号にぶつかったら、右折し、16号線を渡って反対車線へ。なおも直進した左手。
【駐車場】 なし
【席数】  カウンター2席 テーブル席9×1 4×2

【メニュー】新生 龍王 ラーメン 500円 (豚骨の白いスープで細麺ラーメン、大盛・中盛もできます)
      (大盛は200円中盛は100円増しになります。)

      正油 豚骨 ラーメン600円 (太麺・細麺の豚骨正油ラーメン)(大盛200円・中盛100円増)
      味噌 ラーメン650円 (太麺・細麺の豚骨味噌ラーメン)(大盛200円・中盛100円増)

      つけ麺(醤油味・胡麻味噌味のつけ麺)(大盛200円・中盛100円増)

      特盛 龍王 ラーメン 1000円 (海苔3枚・大判焼豚2枚・角煮・玉子・辛ネギ入り)
      (正油・味噌・白スープで大盛・中盛も出来ます)

      ギョーザ350円 ライス100円 ライス大150円
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター