2017-07-02

北久里浜 ラーメンZuu

平成29年7月2日(日) 12:29訪問
らーめん並700円を食す。

偶然通りかかったら、店の名前が変わっているような気がする。以前は、壱玄家という屋号で、家系もどきのラーメン店だったのだが、いつのまにか名前が変わっている。
s-DSC02148_20170725234528efe.jpg

何が変わったのかな。メニューは少し高くなっている。
s-DSC02149_201707252345303fa.jpg

店に入ると、以前とあまり変わらないようすで、入口近くにタッチパネル式の食券自販機が設置してある。これは見やすくて便利だ。ドリンクバーがお得だ。しかも高校生以下は無料。さあて、何にしようかな。まあ、無難にらーめんでいいや。
s-DSC02150_20170725234531fb5.jpg

カウンター席を案内された。厨房に面しているので、麺茹での近くは暑そうなので、避けて着席。スープは豚骨と鶏白湯のダブルスープだそうだ。へえ、楽しみだ。元気のよい女性店員に食券を渡して、しばらく調理の様子を見ながら待つ。
s-DSC02151.jpg

カウンターの上はきれいに整えられていて、調味料はひととおりそろっている。ミル挽きのコショウがちょっと高級感かな。でも、確認したら、以前の店と同じだった。
s-DSC02152_20170725234534160.jpg

そんなこんなで出来上がり。意外にも逆三角形の白いおしゃれなドンブリだ。前は黒い家系的ドンブリだったので、ずいぶんと変わった印象。ネギが山のようにみえる。
s-DSC02153_201707271855536ee.jpg

真上から見ると、丁寧な盛り付けだけど、ネギだけわざとワイルドに盛りつけているようだ。チャーシューは2枚。
s-DSC02154.jpg

スープは確かにこってりだけど、しつこくない複層的な味わいでダブルスープのいいところを感じられる。ただ、もうちょっとライブ感があるとさらにいいかな。醤油味も濃すぎずちょうどいい感じだ。以前の店の味より飲みやすく進化している。
s-DSC02155_20170727185555fd8.jpg

麺は短めで、以前と変わっていないのかもしれない、やや太目のストレート麺。シコシコ&もっちりの高加水太目ストレート麺だそうだ。
s-DSC02156_20170727185557c79.jpg

穂先メンマ。メニュー紹介で今さらそんなに強調されても...。
s-DSC02157_201707271855585dd.jpg

鶏チャーシューは、ほどよい燻製で香ばしくて、味よしだ。
s-DSC02158_201707271959218ce.jpg

最後はスープを少し残して、終了。雰囲気も悪くないし、いいんだけど、今ひとつ特徴が伝わりにくいかも。
s-DSC02159_2017072719592395d.jpg

まさに看板を付け替えただけのような気がする。
s-DSC02147_20170727195924e01.jpg

それにしてもZuuって店名、どんな由来なんだろう。
s-DSC02146_201707290055367c4.jpg

【住所】  横須賀市佐原1-14-4
【電話】  046-876-6669
【営業時間】
【定休日】  
【アクセス】車で:横浜横須賀道路佐原インター近く。久里浜方面に向かい、少し進んだ左側。
【駐車場】 店横


【席数】  カウンター13席 座敷4人×4
【メニュー】らーめん・並800円 ラーメン・大800円
      ずぅらーめん・並1,000円 ずぅらーめん・大1,100円
      味噌らーめん・並800円 味噌らーめん・大900円
      つけめん・並850円 つけめん・大950円
      チャーハン並630円 チャーハン・半380円 チャーハン・大730円
      茶碗カレー250円
      餃子5コ380円
      ライス180円 半ライス100円
      ◇トッピング
       チャーシュー&鶏チャーシュー200円 煮玉子100円
       のり(5枚)100円 ネギ200円
       ほうれんそうう100円 コーン100円 もやし100円
      お子様ラーメン480円 お子様チャーハン480円 
      ドリンクバー100円 高校生以下は無料

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター