2017-06-09

緑園都市 くるまやラーメン 横浜泉区店

平成29年6月9日(金) 12:43訪問
味噌ラーメン630円を食す。

俺は心の中でラーメン不毛地帯と思いこんでいる泉区。そんな泉区で仕事。もうクルマが停められるところならどこでもいいや。ということで、選りに選ってくるまやラーメン。初訪問だ。でも、およそ想像はつくのだが。
s-DSC02022_201707122251048e2.jpg

基本の味噌ラーメンをニンニク抜きで口頭発注。元気のよいおばちゃん、失礼、女性店員の勧められるままにサービスの半ライスもお願いした。

実は時間があまりない。と思っているうちに、さっと提供された。このモヤシのみの具がまさにくるまや。
s-DSC02018_201707122251059e6.jpg

ニンニクが入らないと、やはり平面的でのっぺりとした味。さらに化調のうま味がきつく感じる。
s-DSC02019.jpg

黄色いストレート麺も予想どおりの味で、まあこんなものでしょう。
s-DSC02020_20170712225108c5e.jpg

猛烈なスピードで食っておしまい。もやし味噌ラーメンってところでしょうか。
s-DSC02021_20170712225109ff8.jpg

予想どおりの味と雰囲気。ちょっと前はこういう店がオアシスだったんだよな。でも、値段はともかく標準でこれだと、やはり相対的な価格は高めだな。

【住所】  横浜市泉区岡津町25-2
【電話】  045-813-5063
【営業時間】平日11:00~2:00
【定休日】 年中無休
【アクセス】車で:国道1号を下り、不動坂交差点を右折し県道401号線へ。しばらく直進し、岡津町交差点を左折、次の信号を過ぎた左側。
【駐車場】 店頭に14台


【席数】  43席
【メニュー】味噌ラーメン630円 ねぎ味噌ラーメン790円 
      味噌バターコーン850円 味噌バターラーメン750円
      味噌担々麺(温たまライス付)1,000円
      味噌担々麺(単品)920円
      味噌わかめラーメン750円 味噌メンマラーメン740円 
      味噌コーンラーメン740円 味噌納豆ラーメン740円
      味噌チャーシューメン900円ほか

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター