2017-06-06

静岡 汐のや

平成29年6月6日(火) 19:07訪問
煮干し汐そば780円を食す。

さっき書き忘れたけど、今日は静岡に出張。昼と夜。仕事前と仕事終わりにラーメンを食うことにする。静岡市内で18時過ぎまで仕事をして、さてどこで食おうかな。駅から少し離れたこの店にしてみた。
s-DSC01988.jpg

店に入る前に黒板を見てみよう。夏季限定冷し中華か。もうそんな季節だな。ふーん、と思ったら、右上に限定30食!!の煮干しメニューを発見。初めての店なので、やはりここは基本のラーメンだろう。いや待てよ、限定だから、なかったら諦めて、あったら試してみようよ。心の中で葛藤しながら、店に入って決めることにした。
s-DSC01989.jpg

店内には食券自販機が置いてあり、たくさんのメニュー。どうしようかな。やはり、限定にした!
s-DSC01991_20170709213948ade.jpg

店内はカウンター席と簡易なテーブル席。隣はカレー屋。開店したてなので、先客はなし。店主とおぼしき男性店員1人。カウンター席について、食券を渡すと、さっそく調理開始。
s-DSC01992.jpg

すぐに出来上がり、カウンターにのせられた。蒼ざめたスープを見よ。
s-DSC01993.jpg

そのスープは、煮干し風味がほどよく大胆に出ていて、塩のカエシと合って、上品なまとまりをしている。
s-DSC01994.jpg

ストレート麺は、一本気なところがいい味をだしている。
s-DSC01995.jpg

肉厚チャーシューは、厚みがあって柔らかくてなかなかの食い応えだ。もちろんレアなチャーシューもグッド。
s-DSC01996.jpg

ああうまかった。完食。ごちそうさま。
s-DSC01997_20170709213954c33.jpg

さあて、家までノンストップで帰るぞ。

【住所】  静岡県静岡市駿河区敷地1-10-22
【電話】  
【営業時間】11:00~14:00 17:00~20:30日曜日 昼のみ営業
【定休日】 不定休
【アクセス】車で:国道150号を下り、下島南交差点を右折。石田街道を北上して5つ目の交差点を右折して少し進んだ右側。
【駐車場】 店頭、横に多数


【席数】  カウンター7席 テーブル4席
【メニュー】塩そば650円 チャーシュー麺900円
      あさりそば900円 エビワンタン麺900円
      野菜そば850円 塩つけ麺750円
      塩そば〈大盛〉650円 チャーシューメン〈大盛〉900円
      あさりそば〈大盛〉900円 エビワンタン麺〈大盛〉900円
      野菜そば〈大盛〉850円 塩つけ麺〈大盛〉750円
      
      煮干し汐そば780円
      辛味塩そば750円 辛味つけ麺850円
      煮干し汐そば 大盛780円
      辛味塩そば 大盛750円 辛味つけ麺 大盛850円

      鶏丼220円 ねぎとろ丼350円
      チャーシュー丼350円 
 
      手づくり餃子(5ヶ)350円 半餃子(3ヶ)200円
      餃子セット900円 
      小ライス100円

      味玉100円 のり100円 ほうれん草100円
      手づくりメンマ150円 ねぎ150円
      チャーシュー(3枚)210円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター