--------


2017-05-03

木更津 祇園 北海道ラーメン 帯広ロッキー 木更津店

平成29年5月3日(水) 15:26訪問。
みそラーメン790円を食す。

今日からいわゆるゴールデンウイークだ。房総の実家にひとりで帰省。気ままなドライブとはいえ、いくら何でも混みすぎだ。アクアラインに乗るまでに湾岸線に3時間以上もいたが、ほとんど進まない。おかげで、DVDが帰りの分まで見られた。

またもや愚痴から入ってしまったが、とりあえず木更津でラーメンと思ったが、ほとんどの店が15時で昼営業を終えるため、選ぶ余地なく通し営業のこの店を再訪問。北海道ラーメン、帯広ロッキー。
s-DSC01688_20170508231530f0d.jpg

店内に入ると、メロディが流れるのだが、店員は誰も出てこない。挙句、俺を無視して、後から入ってきた家族連れ客に何名ですかときく始末だ。おいおい。

しかたなく、やんわりと抗議して、勝手にカウンター席につく。あまり、気分はよくない。

メニューを見て、かにみそラーメンと相当迷ったが、もはやどうでもよくなって、あえて高いラーメンを食うのもどうかと思い、結局、前回と同じみそラーメンを口頭で発注した。

大きなドンブリで出てきた。めかぶが珍しいかな。
s-DSC01679_2017050823153338f.jpg

背脂が浮いたニンニクの効いた白味噌スープ。濃すぎないが、そこそこに迫力がある。
s-DSC01680_201705082315347b3.jpg

西山製麺の縮れ麺。こいつはいいね。
s-DSC01681_20170508231536ffb.jpg

チャーシューは、素朴なんだけど、味はいまひとつ。
s-DSC01684_20170509000056280.jpg

前回入っていたキクラゲはなぜか存在せず、残念。でも、めかぶがいい食感で、案外楽しい。
s-DSC01683_20170509000059da9.jpg

スープが多くて、最後までおつきあいできませんでした。
s-DSC01685_20170509000057df5.jpg

国道沿いで駐車場が広くて、とても使い勝手がいい店。
s-DSC01689_2017050900010033d.jpg

【住所】  千葉県木更津市長須賀鍛冶下1977-1
【電話】  0438-22-3838
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】 無休
【アクセス】車で:国道16号線を下り、アクアライン連絡道袖ヶ浦インターを過ぎて、しばらく進んだ左側。目印の大きな看板があるので、交差点を左折して入る。
【駐車場】 隣地に多数


【席数】  カウンター15席、座敷席4人×2 ボックス席4人×7
【メニュー】
s-DSC01678_2017050900055971c.jpg

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
