2017-04-19

菊名 らーめん ゑびす

平成29年4月19日(水) 15:37訪問。
ゑびすらーめん700円を食す。

今日は菊名で仕事。昼飯を食ってからでは微妙だったので、先に仕事を済ませて、帰りに目についたラーメン屋によってみた。
s-DSC01559.jpg

メニューはいろいろあるなあ。ちょっと店の規模に合わないくらいたくさんある。 ゑび朗って、もしかしてあのラーメンのまねかな。初訪問なので、おとなしく1番左上のボタンにしてみた。
s-DSC01558.jpg

店主だろうか、まじめそうな男性が厨房で働いている。客は後にも先に俺だけなので、食券を渡すと、すかさず調理開始。その前に好みをきかれたが、すべて普通でお願いした。

カウンターだけの店内は年季が入っている。テーブルには生姜もセットされている。いい店だ。
s-DSC01549.jpg

店内を見渡すと、こんな貼り紙が。余計な接頭語で意味がわかりかねる。鬼のバランス感!!って何なんだ。まあ、貼らざるを得ないのかもしれないけど。逆効果かもね。
s-DSC01550.jpg

そんなことをチェックしている間に俺のラーメンがカウンターにのせられた。
s-DSC01551.jpg

やや甘目の豚骨スープに醤油ダレ。いわゆるライトな豚骨醤油だけど、悪くない。
s-DSC01552.jpg

麺は少し縮れのある平打ち麺。つるつる感がもう少し弱い方が好みだな。現状だとスープとの相性が今ひとつに感じた。
s-DSC01553.jpg

仕事中なので、ニンニクは控えて、ショウガにブラックペッパーを入れてみた。まあまあ。あまり入れすぎないほうがよい。
s-DSC01555.jpg

チャーシューは平凡だけど、味はよい。
s-DSC01556.jpg

玉子も普通。
s-DSC01554.jpg

結局、最後にスープは少し残してしまった。すみません。
s-DSC01557.jpg

貼ってはあったけど、はまれぽのアドバイスはとりいれなかったみたいだ。

【住所】  横浜市港北区菊名4-2-4
【電話】   045-431-5592
【営業時間】[月~土]11:30~翌1:00 [日・祝]11:30~0:00
【定休日】 不定休 
【アクセス】電車で:東急東横線菊名駅東口徒歩1分弱。東口から出て、階段を下りたら左側に進んだ道路の向かい。


【席数】  カウンター7席
【メニュー】ゑびすらーめん700円 らーめん500円 
      きゃべつらーめん650円 煮干中華そば650円
      みそ・辛みそらーめん650円 チャーシューメン750円
      坦々麺750円 
      ミニらーめん(味玉付)500円 
      つけ麺(大盛無料)650円 
      油そば(大盛無料)650円 煮干油そば(普通盛)650円
      ゑび朗(大盛無料)650円
      大盛100円
      ◇トッピング
      味玉100円 のり(10枚)100円
      キャベツ100円 ほうれん草100円 
      青ねぎ100円 めんまorもやし100円 
      ねぎ・辛ねぎ150円 チャーシュー(4枚)250円
      小ライス100円 ライス150円
      チャーシュー丼250円

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター