2017-04-09

らーめんたいざん 海老名SA店

平成29年4月9日(日) 19:08訪問。
燻製醤油らぁめん900円を食す。

めずらしくSAでラーメン。休日に外出した帰りによってみた。海老名SAはエスカレーターで上がった2階がフードコートになっていて、ちょうど夕食時でそれなりに混んでいる。ここには、2軒のラーメン店があるが、迷って富士市のチェーン店のこの店を選択。
s-DSC01482.jpg

少し並んで食券自販機の前に立つと、横におばさんの店員が控えていて、たくさんあるメニューのすべてを見る気持ちのゆとりがもてない。自販機のPOPにつられるようにらーめん1位と書かれたメニューを購入。おばさんが食券を購入するや、すかさず手を出して待っている。
s-DSC01473.jpg

食券を手渡すと、代わりに渡されたのがこれ。出来あがると、ブザーが鳴るので、店頭に取りに行くしくみだ。
s-DSC01475.jpg

少し待って、ブザーが鳴ったので、取りに行ったのがこれ。燻製醤油というタイトルのラーメンだったはずだが。
s-DSC01476.jpg

スープは、粘度の低いライトな鶏白湯。そこに焦がしネギ油が浮く。癖がなく、それなりにうまい。
s-DSC01477.jpg

麺は中太でつるつるとした食感で、ライトなスープに合っていると思う。
s-DSC01479.jpg

チャーシューは可もなく不可もなく、それなり。もっと大きいとうれしいな。
s-DSC01480.jpg

スープは少し残した。俺はこのラーメンが900円は少し高いと感じたが、雰囲気で財布のひもも緩んでいる人が多いだろうから、あまり関係ないという読みなんだろうな。あとは、ラーメンのネーミングがうまいのかな。
s-DSC01481.jpg

もう1軒のラーメン店もにぎわっていた。今度寄ったら、そちらにしよう。
s-DSC01474.jpg

【住所】  海老名市大谷南5-1-1 海老名サービスエリア(上り線)EXPASA 2F
【電話】  046-244-5300
【営業時間】 24時間
【定休日】 なし
【アクセス】東名高速上り線海老名サービスエリア(SA)2F


【メニュー】えびしお880円 魚介節つけ麺980円
      えびつけ麺900円 ねぎしょうゆ880円
      燻製醤油らぁめん900円 ピリ辛スタミナ中華そば880円
      しおらーめん780円 しょうゆらーめん780円
      トマトらーめん880円
      特選あごだし醤油880円
      ゆず塩850円 肉ジンジャー麺880ン
      しぐれ880円 魚介節らーめん900円

      大盛(めん)100円 ごはん150円
      トッピング(ネギor味玉子orメンマorのり)100円
      トッピングチャーシュー300円

      よくばりセット1 炒飯+水餃子1,200円
      よくばりセット2 生姜焼き丼+水餃子1,250円

 【ホームページ】http://r-taizan.com/tenpo_ebina.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター