2017-04-05

ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON ヨドバシ横浜店

平成29年4月5日(水) 14:14訪問。
味玉ちゃぶとんらぁ麺8500円を食す。

4月になった。職場環境が変わって、今ひとつやる気がでない。ここのところ、忙しくてラーメンも食ってなかったしなあ。今日は横浜に所用なので、帰りはささっとラーメンを食っていこう。やってきたのは、駅前でいつもにぎわっているヨドバシカメラの地下。
s-DSC01472.jpg

さあて何を食おうか。野菜らぁ麺とかコンソメらぁ麺とか。やたらとにぎやかだなあ。
s-DSC01457.jpg

でもこういうときは、オーソドックスなメニューがいいんだよな。ということで、選んだのは、味玉ちゃぶとんらぁ麺。醤油味。
s-DSC01463.jpg

カウンター席に案内された。カウンターの上はこんな感じ。揚げたエシャロットがめずらしい。
s-DSC01459.jpg

少し待って提供された。麺はスープに隠れてまったく見えない。チャーシューも玉子も沈みがちだ。これって麺が少ないってことか。
s-DSC01462.jpg

豚骨スープといえばそうなのだが、あくまでマイルドでやさしい印象。しかし、ゴマとニンニクチップがのり、そこそこにコクがあるライトなスープ。
s-DSC01464.jpg

極細ではない細目なストレート麺。標準で麺量は少な目。これは固めがおすすめだ。
s-DSC01465.jpg

チャーシューは食いやすいけど薄い。
s-DSC01466.jpg

替玉が前提の麺量と思われたので、すぐに替玉を固めでお願いした。
s-DSC01467.jpg

こうしてみると、やはり麺は太目だ。
s-DSC01468.jpg

替玉タレを加えて、調整したらいい感じになった。ついでに紅ショウガもトッピング。
s-DSC01469.jpg

最後の楽しみは味玉。ほどよい半熟具合だ。
s-DSC01470.jpg

忙しいことを理由には残さないけど、スープは少し残してしまった。ちょっと化調っぽいかな。
s-DSC01471_2017050419461252a.jpg

今度くる機会があったら、別のメニューにしよう。
s-DSC01472_20170504194637b8b.jpg

【住所】  横浜市西区北幸1-2-7
【電話】  045-317-4702
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】 なし
【アクセス】横浜駅西口ヨドバシ横浜B2F
【駐車場】 なし


【席数】  カウンター3席、カウンター2席、テーブル4席×2
【メニュー】味玉ちゃぶとんらぁ麺 味玉ちゃぶとん塩らぁ麺850円
      味玉ちゃぶとん味噌らぁ麺920円
      ちゃぶとんチャーシュー麺1,050円
      ちゃぶとんらぁ麺750円
      ちゃぶとん塩チャーシュー麺1,050円
      ちゃぶとん塩らぁ麺750円
      ちゃぶとん味噌チャーシュー麺1,120円
      ちゃぶとん味噌らぁ麺820円

      豚骨魚介のらぁ麺750円  豚骨魚介の味噌らぁ麺750円
      豚骨魚介のざるつけ麺800円 
      ちゃぶとん流正油らぁ麺720円
      ざるつけ麺800円
      夜とんチャーシュー麺1,140円 夜とんらぁ麺840円

      新野菜系らぁ麺750円 塩コンソメらぁ麺840円

      ちゃぶとんバリ辛らぁ麺 ちゃぶとんバリ辛塩らぁ麺850円
      ちゃぶとんバリ辛味噌らぁ麺920円

      炙りロスチャーシュー丼300円 ごはん100円

      チャーシュー(2枚)300円 
      半熟味付玉子・味付ネギ・バリ辛ハバネロ暴流・揚げニンニク・焦がしネギエシャロット・のり各100円

      ぎょうざ320円
      ぎょうざごはんセット280円
      ぎょうざ炙りロスチャーシュー丼セット400円
 【ホームページ】http://www.chabuton.com/index.html

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター