2017-03-15

横浜 中華そば維新食堂

平成28年3月15日(水) 13:21訪問。
味玉そば790円を食す。

今日は横浜で仕事。久しぶりにやってきた。
s-DSC01358_2017041023420499f.jpg

昼時を少しはずしたはずだったのに、運悪く満席で外で行列だ。
s-DSC01360_20170410234544792.jpg

しかし、駅から10分以上歩くここまで来て、引き返すという選択肢はない。しばらくと思いきや、意外と待って、やっと入店できた。
s-DSC01361_20170410234939763.jpg

3月になってもまだまだ寒いので、コートが手放せない。というより脱げない。混みあったカウンター席に案内されて、荷物を入れる籠を貸してくれるので、やはりコートは脱ぐことにする。

そして、しばらく待ってラーメン、いや中華そばが運ばれてきた。この濃口の醤油と背脂が根底から食欲をそそるんだよな。
s-DSC01363_201704102342057da.jpg

ほんでもって、久しぶりにこのラーメン、いや中華そば、まずはスープを飲んでみる。もう知っているのに、想像どおりのコクのある出汁に醤油のうまみが効いたスープ。たくさんの背脂がのったこの独特のうま味がいいなあ。
s-DSC01364.jpg

手打ちの縮れの風味とスープの味わいが合わさって至高の啜り心地だ。
s-DSC01365_20170410234208963.jpg

厚くて柔らかいチャーシュー。これがいいんだよな。
s-DSC01368_201704150008167ee.jpg

そして、赤みを帯びた黄身の半熟具合がたまらない。味玉をつけてよかった。
s-DSC01369_201704150008186c8.jpg

うまかったあ。すべて食い終えて完食。ごちそうさま。力強いスープにぷりぷりの縮れ麺が楽しくって大満足。しかも、後味スッキリ。
s-DSC01370_20170415000819e2d.jpg

駅からちょっと歩くんだけど、たまに行くたくなる。閑静な裏通りに、行列のできる店、また来ます。
s-DSC01371.jpg

【住所】  横浜市西区北幸2-10-21横浜太陽ビル1F
【電話】  045-324-0767
【営業時間】11:00~15:00 18:00~22:00
【定休日】 日曜日
【アクセス】電車で: 電車で:横浜駅南口から徒歩15分くらい。横浜市営地下鉄9番出口が近い。右手にNTT、高島屋などを見ながら、川沿いに進み、NTTデータの先の右側一方通行路に入る。道なりに進み、三叉路を左側に進んだ右側。
【駐車場】 なし


【席数】  変形カウンター5席、3席、3席、3席

【メニュー】そば類大盛り無料
      【昔懐かしの醤油味】
    味玉中華そば790円 中華そば690円 
      葱増し中華そば890円 肉増し中華そば1,040円
      わんたん中華そば890円
      特中華そば(味玉1個、わんたん3個、肉3枚)980円
      つけそば790円
      【スッぱ旨い塩味】
      柚子塩そば850円
      柚子塩のつけそば890円
      特柚子塩そば1,140円
      ◇そえもの
       味玉100円 葱増し200円 肉増し280円
       わんたん200円
      ◇飯物
       白飯150円 半飯100円 豚飯300円

【店舗web】ブログhttp://ameblo.jp/ishinkouta/
Twitter https://twitter.com/ishinyokohama

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yeria

Author:yeria
こだわらずにラーメンを食う。
新しい店があれば、
訪れ食って祝い、
賑わっている店があれば、
よく考え、
潰れそうな店があれば、
行って励ます。
そんなラーメン野郎に
私はなりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター